【一発勝負なら河野太郎】自民党総裁選 4候補による選挙戦開始【決選投票なら岸田文雄】

決選投票大穴で高市早苗。事実上この三人の戦いだが、


「選挙戦を最も引っ搔き回しているのは、二階俊博の使い走り・野田聖子というのが趣深くて草不可避」

流石は二階、流石はフンガー。ただでは転ばぬか。それとは別に、河野ディスり&高市ヨイショな世論操作が少し前から活発で、早くも香ばしい自民党総裁選。いいぞもっとやれ。戦い果てたその末に天の国は降りて来る。AMEN。AMEN。

自民総裁選、4氏が立候補 コロナ・党改革など争点―29日投開票へ論戦火ぶた

 菅義偉首相の後継を選ぶ自民党総裁選が17日に告示され、河野太郎規制改革担当相(58)、岸田文雄前政調会長(64)、高市早苗前総務相(60)、野田聖子幹事長代行(61)の4氏が立候補した。複数の女性が出馬したのは初めて。衆院選が直後に控える中、今月29日の投開票に向け、新型コロナウイルス対策や党改革、原発・エネルギー政策などを争点に激しい論戦が展開されそうだ。

 河野氏は党本部で開かれた演説会で「コロナ対応を河野太郎の実行力に任せてほしい」と力説。岸田氏は「寛容で丁寧な政治で衆院選と来年夏の参院選に勝ち、国民の負託に応えていく」と呼び掛けた。高市氏は「美しく、強く、成長する日本をつくる」と強調。野田氏は「日本初の女性首相になったら、女性閣僚を全体の半分にする」と訴えた。

(2021/9/17 時事通信)

ここで「府中は大ヘンだ!【たぬき】」を紹介。

ヘンなヘンな選挙は大ヘンだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です