【遅ればせながらの】日本政府、ベトナムにワクチン提供へ 台湾に続き国際協力 ~ コロナ禍【ワクチン外交】

遅まきながらやらないよりはやったほうがいい。まして

日本が提供するのは、ベトナムで承認されている英アストラゼネカ製になるとみられる。

ならば猶の事。この位「小狡く」ていいのよ。外交という奴は。少なくとも中国からとやかく言われる筋合いは無いわね。

政府、ベトナムにワクチン提供へ 台湾に続き国際協力

 政府は、新型コロナウイルスのワクチンをベトナムに提供する方向で調整に入った。複数の政府、与党関係者が5日、明らかにした。ベトナムでは感染が急拡大する一方、ワクチンの調達が遅れており、支援が必要と判断した。実現すれば、4日に124万回分を無償提供した台湾に続く国際協力となる。他に太平洋島しょ国やアジアの途上国への供与も検討する。

 ベトナムは新型コロナ感染の拡大を抑えてきたが、4月下旬から感染者が急増。国内のワクチン接種率は1%と遅れている。日本が提供するのは、ベトナムで承認されている英アストラゼネカ製になるとみられる。

(2021/6/5 共同通信)

ここで「【東方MMD】橙は紫様に手料理を食べさせてもらった」を紹介。

子供は正直(少女含む)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。