中国の強襲揚陸艦「海南」の初陣は台湾上陸ではなく尖閣諸島占領になるに1票

いずれ台湾上陸に使うにしても、中国空軍が制空権を握り切れない現在~短期の段階で、強襲揚陸作戦を強行するとは思えない。揚陸可能な戦力の規模も足りないでしょ。その点、尖閣諸島への強襲揚陸&電撃占領は色々と都合がいいのよね。純軍事的にも、対外的なデモンストレーション的にも、成功確率の高さから言って。

特にいやがらせ的にはテキメンよね。対日、対米、そして対台湾それぞれにおいて。

中国初の強襲揚陸艦「海南」就役 習主席出席 台湾上陸想定か

 中国初となる強襲揚陸艦の就役式が海南島で行われ、習近平国家主席が出席しました。揚陸艦の配備は台湾上陸などを想定しているとみられます。
 南シナ海に面した海南島の三亜で23日、中国海軍に引き渡されたのは、中国初となる強襲揚陸艦「海南」など3隻です。23日は海軍創設72年の記念日で、国営の中央テレビによりますと、就役式には習近平国家主席が出席し、軍旗などを授与したということです。
 強襲揚陸艦の配備は台湾上陸や南シナ海での紛争を想定しているとみられ、アメリカ軍などとの緊張が高まる中、習氏自ら出席することで、軍事力を誇示する狙いがあるとみられます。

(2021/4/25 TBS)

ここで「【第11回ANIMAAAD祭支援】ウマ娘 プリティーダービー Season 2+鬼滅の刃OP【MAD】」を紹介。

これからの戦はミンメイ・アタックを基本にしようぜ。血は流さず歌を流す。そして敵味方で叫ぶんだ。デカルチャー!ヤック・デカルチャー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です