「おジャ魔女どれみ」エピソード総選挙開催中(2020/11/1~10):映画「魔女見習いをさがして」公開記念

「おジャ魔女どれみ」が再注目される日を令和になって迎えることが出来るとは、長生きはするもんじゃて。

映画『魔女見習いをさがして』公開記念「おジャ魔女どれみエピソード総選挙」

「どれみ」はねー、どのエピソードがいい、どのエピソードが悪いとかじゃなく、どのエピソードにも「あなたのハートには何が残りましたか(by 木村奈保子女史)」な味わいがあるので、どれが最高とは言いづらいのよねー。そこがいいんだけど。

今回の総選挙で人気になるのは、

無印:第6話「ウソつきは友情の始まり」、第11話「早起き少女まりなと心の花たば」、第17話「矢田くんは不良小学生!?」、第30話「ユウレイに会いたい!」、第51話 「さようならMAHO堂」

#:第15話「母の日とお母さんのにがお絵」、第20話「お母ちゃんに会える! あいこ涙の再会」、第38話「はづきちゃんは名監督!」、第40話「春風家にピアノがやってくる!」、第49話「さよならハナちゃん」

も~っと!:第2話「ももこが泣いた!?ピアスの秘密」、第9話「はづきとまさるのたからもの」、第20話「はじめて会うクラスメイト」、第25話「ひとりぼっちの夏休み」、第38話「学校に行きたい!」、第45話「みんなで! メリークリスマス」

ドッカ~ン!:第3話「ハナちゃんには負けられない!」、第9話「はづきのキラキラ星」、第26話「キャンプとカレーでアッチッチ!?」、第29話「はなさないで! つないだ手と手」、第38話「ついに再婚!? あいこの決意」、第40話「どれみと魔女をやめた魔女」、第49話「ずっとずっと、フレンズ」、第50話「さよなら、おジャ魔女」、第51話「ありがとう! また会う日まで」

このあたりかな?個人的には、奥山なおみ嬢一押しなので、も~っと!第10話「おとなになんてなりたくない!」は外せない(ドヤ顔)。

他に、リアル視聴時ツボっていたのは、無印第10話「ピンチ!先生にバレちゃった!!」、#第42話「魔法をつかわない魔女」、も~っと!第8話「親友って、なーに?」、第23話「なぎさのハマグリ」、同第24話「音楽クラブでロックンロール!?」、同第32話「ももこのママ修行」、同第37話「妖精だって休みたい!!」、同第42話「ドキドキ! ふたごの不思議なまほう」、ドッカ~ン!第13話「むつみの引退宣言!」、同第21話「大好き! オヤジーデ」、同第24話「愛よ正義よ! 私たちマジョレンジャー!」、同第35話「四級試験はのろろろろ~?」かな。

こうしてみると、もっ~と!とドッカ~ン!にお気に入りが多い。特にもっ~と!の「長門かよこ嬢こと『かよちゃん三部作』(20.38.45話)」は外せない。とりま、OVA「ナ・イ・ショ」も含めて観て損はないので、これまで「おジャ魔女どれみ」とご縁がなかった人は全話観よう。え?怖くない。怖くない。


「全部でたった200数十話だよ?」

数日徹夜すればあっという間だよ。へーき、へーき。

ここで「自分が世界一不幸な美少女だと思い込んでる魔女見習い OP集.doremi」を紹介。

今観てなお新鮮。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です