アニメ最萌トーナメント2010 一次予選7/24(16組)結果

アニメ最萌トーナメント2010公式サイトsaimoe2010@wiki

 大相撲名古屋場所は、横綱・白鵬の史上初の3場所連続全勝優勝で幕。

 「でもこの記録より、角界全体のスキャンダルの方が記憶に残る場所になっちゃったんだろうなあ>名古屋場所」と少し白鵬に同情しながら、まずは7/24の結果。

7/24 一次予選16組

1位 346票 西沢歩@ハヤテのごとく!!

2位 326票 姫路瑞希@バカとテストと召喚獣

3位 300票 轟八千代@WORKING!!

4位 253票 鈴川小梅@大正野球娘。

5位 252票 山田@B型H系

6位 243票 真鍋和@けいおん!!

7位 227票 菊坂胡蝶@大正野球娘。

8位 203票 関羽(愛紗)@真・恋姫†無双 シリーズ

9位 202票 乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

10位 196票 桐島琴音@にゃんこい!

11位 195票 寒凪乃絵留(ノエル)@ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

12位 190票 九崎凛子@おまもりひまり

〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓

13位 174票 姫神秋沙@とある科学の超電磁砲

14位 164票 曹操(華琳)@真・恋姫†無双 シリーズ

15位 138票 月映静@大正野球娘。

(以下略)

 

 一次予選最終組の第16組は、瑞希@バカテスと八千代@WORKING!!の挑戦を退けた西沢歩@ハヤテのごとく!!が首位GET。桐島琴音@にゃんこい!が10位入賞したこと以外は予想通りの展開。山田@B型H系は5位通過オメ。

 しかし、一次予選16組中12組(第2組のビリビリも含めれば13組)の1位が古豪・旧作・昨年以前からの登場キャラというのは、当初予想していた以上の偏りですね。上位進出キャラも、数で「咲-Saki-」「ハヤテのごとく!!」、質で「けいおん!!」が上位を占めちゃっているのはちょっと寂しい限り。この上記3作品に続く、「とある科学の超電磁砲」「化物語」「WORKING!!」「Angel Beats!」といった新興陣営の奮起に期待したいところです。

 今日に続き明日も休戦日のため、予想は無し。仕方ないから出張にでも行きますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です