【相手はプリキュアでも】香港警察、買い物中の12歳少女を制圧 ~ 国家安全維持法反対デモのドサクサで【魔法少女でもないねんで?】

警察は「(少女が)疑念を抱かせる方法で逃げたため最低限の力を行使した」と説明した。

戦闘訓練を受けた大の大人の治安維持部隊が、たった一人の少女にナニ戦慄してんのよ。相手が


とか

とか

とか

とかならともかく。

つか、彼女らと遭遇したら制圧なんて考えずにすっ飛んで逃げるのが正解だが、それはそれ。

買い物中の12歳少女も拘束 香港で立法会選求めるデモ 289人逮捕に市民反発

香港の九竜半島一帯で6日、投開票が1年延期された立法会(議会)選の早期実施などを求める抗議デモがあり、警察は違法集会容疑などで少なくとも289人を逮捕した。香港メディアは、買い物中の少女(12)が大勢の警官隊に突然、拘束される様子を報じ、市民が激しく反発している。
デモでは、中国政府が香港への統制を強化する「国家安全維持法」(国安法)への反対も訴えた。警察はこの日のデモを許可しておらず、2000人態勢で警戒に当たった。警官隊は刺激物が飛散する銃弾を相次いで撃ち、参加者を強制排除した。
香港メディアが報じた映像によると、母、兄と繁華街の路上にいた少女が警官隊に行く手を阻まれ、思わず逃げ出したところを数人の武装警官が地面に組み伏せた。左手に軽傷を負った少女は香港メディアに「私は文具を買いに来ただけ。警察官が怖くて冷静でいられなかった」と話した。少女はデモに参加していなかったという。
警察は、新型コロナウイルス対策に伴い3人以上の集まりを禁じた条例に違反したとして少女、母、兄の3人に罰金の納付を命じた。これに対し多くの市民が「過剰な暴力だ」と反発している。警察は「(少女が)疑念を抱かせる方法で逃げたため最低限の力を行使した」と説明した。【香港・福岡静哉】

(2020/9/7 毎日新聞)

ここで「予告編風なのはさん」を紹介。

彼女も、JSの時から敵に回したらあかん系の筆頭格。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。