「ツンデレ」ドイツの本音が分からん国別信頼度調査な件について

f:id:kagura-may:20130706153749j:image

「あんた(米国)が、わたし(ドイツ)の話をコッソリ盗み聞きしてたこと、怒ってるんだからね!」

「…でも、そんなことされても、まだ半分くらいは信じてあげてるんだから。感謝しなさい」

「べ、別に、あんたのことを許したってわけじゃないのよ!。ライミー(英国)だって同じことしてたんだし、あんただけ悪者扱いするのは不公平と思っただけよ」

「それでも、わたしの中では信頼度三番目なんだからね。早く、一番目になれるように反省して…ど、努力しなさい!」

「ハァ?わたし(ドイツ)があいつ(米国)とケンカしてるからって、あんた(中国)に、わたしがなびくとでも思ってるわけ?」

「おあいにく様。幾らあいつがろくでなしでも、あんたの倍以上は信頼してるわよ。見くびらないで!」

 実際、ドイツ人って、色々素直じゃないよなあ。特に政治と恋愛については。

ドイツ国民、米・英への信頼急落…最低は中国

 【ベルリン=工藤武人】米情報機関・国家安全保障局(NSA)による通信監視問題で、ドイツ国民の米国への信頼が急落していることが、独公共放送ARDが4日発表した世論調査結果で明らかになった。

 NSAが、ドイツなど大陸欧州諸国の通信内容を傍受していたとの疑惑に対し、独世論は米国に厳しい視線を向けている。

 世論調査は今月1~3日に実施された。米英仏露中の5か国について、信頼できるパートナーかどうかを尋ねた質問に対し、米国が「信頼に足る」との回答は49%で、2011年12月の前回調査から16ポイント低下した。

 米国の信頼度は、仏英に次ぐ3番手だった。大規模な通信監視網を構築していたとされる英国も、前回に比べ17ポイント下がった。

 一方、中国を信頼できると答えたのは22%で、5か国中最も低かった。

(7月6日 読売新聞)

 そういや、柏崎星奈って、何人とのハーフだったっけ?。勝手にドイツ人認定していたけど、間違ってたらごめんなさい。

 ここで「【MAD】進撃の天人【銀魂×進撃の巨人】ギャグオンリー版」を紹介。


D

映画「銀魂」、本日公開です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です