【一連射だけなら】非武装地帯の韓国軍監視所を北朝鮮兵が銃撃した件について韓国軍の偉いサン曰く「挑発の可能性は低い」【誤射かもしれない】

韓国と北朝鮮は2018年9月の首脳会談時に署名された軍事分野合意書で、一切の敵対行為の中止を約束。この合意書に基づき、一部の監視所が撤去されるなど緊張緩和措置が進んでいた

にもかかわらず、今日のこの事態に対して韓国軍が出した公式見解がこれ。金正恩の表舞台「復帰」の翌日に起きたこの銃撃戦に対する韓国のリアクションがこれ。

聯合ニュースは、韓国軍が意図的な挑発の可能性は低いと見ていると報じた

北朝鮮側から何の返事も無いのに、銃弾撃ち込まれた側が「問題ない」宣言とかありえんやろ。まだボールが向こうにあるうちに、投げた側が「そのボール返さなくてもいいから」宣言とかありえんやろ。そんなトンデモ宣言を肯定的に受け止めるのは、世界広しと言えども、

「朝日新聞くらいでしょ」
「The Asahi Shimbun only ダト オモイマス」
「아사히 신문 ダケ ニダ」

と思われてもしょうがないのは、日本第2位の全国紙の自業自得。ともあれ、有耶無耶にしていい問題じゃないと思うけどな。思っていたけどな。今回の南北朝鮮間の銃撃戦の真相は。


こんな格言を知ってる?「間違いは常に、急ぐことから起こる」

AMEN.

銃弾は北朝鮮側監視所から発射か 韓国軍は「挑発の可能性は低い」と見立て

韓国軍合同参謀本部は3日、北朝鮮が同日朝に軍事境界線付近の非武装地帯(DMZ)にある韓国軍の監視所に銃弾数発を発射したと発表した。韓国軍は、4発が韓国側監視所の外壁に着弾したことを確認し、北朝鮮側に警告放送と警告射撃を行った。人的被害はないとしている。
聯合ニュースは、韓国軍が意図的な挑発の可能性は低いと見ていると報じた。韓国軍関係者によると、銃弾は北朝鮮側の監視所から発射されたとみられ、北朝鮮側に説明を求める文書を送ったが、返事はまだないという。
軍事境界線の南北各約2キロの範囲にわたる非武装地帯には、南北双方が複数の監視所を設置している。韓国と北朝鮮は2018年9月の首脳会談時に署名された軍事分野合意書で、一切の敵対行為の中止を約束。この合意書に基づき、一部の監視所が撤去されるなど緊張緩和措置が進んでいた。【ソウル渋江千春】

(2020/5/3 毎日新聞)

ここで「【東方MMD】The REISEN 4【アクション】」を紹介。

「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」ってばっちゃが言ってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です