【これぞまさしく】コロナウイルスを連想するから?米国ビール消費者の38%「今はコロナビールを飲まない」【風評被害】

「マスクの次はトイレットペーパーが品薄になるぞ」デマに騙されて、買い占めに走った「お大事に」な連中が一定数発生してしまった日本が言えた義理じゃないが、人間ってのは結局のところ感情に支配されている存在なのな。「かわいいは正義」はこの世の真実だけど、とかくこの世は非論理的だ。

え?なに?何か変な事言った?

コロナビール「今は買わない」38%、ウイルス流行で 米調査

【AFP=時事】新型コロナウイルスの流行が続く中、ウイルスとビールの「コロナ(Corona)」をかけるのはセンスの悪いジョークだ。しかし、コロナビールにとってはジョークでは済まされないかもしれない。
 世論調査で、ビールを飲む米国人のうち「現在はいかなる状況下でもコロナビールを買わない」と回答した人が38%に上った。これを受けてツイッター(Twitter)では28日、「38% of Americans」がトレンド入りした。
 世論調査は広告代理店「5W Public Relations」が米国のビール愛飲家737人を対象に実施。同社の創業者で最高経営責任者(CEO)のロン・トロシアン(Ronn Torossian)氏は「コロナウイルスが原因でコロナビールが苦戦しているのは間違いない」と述べた。
 トロシアン氏は「コロナビール側は、新型ウイルスとビール会社は関係がないと消費者は分かっていると主張しているが、コロナのブランドにとっては最悪の事態だ」と指摘。「世界中の人々の命を奪っているウイルスとつながりを持ちたいブランドなどあるはずもない」と述べた。
 英調査会社ユーガブ(YouGov)も、インターネット検索で「コロナ ビール ウイルス」など、コロナビールの評判を傷つけるような言葉が増加しているとの調査結果を発表している。
 メキシコ生まれのコロナビールは、酒類販売大手コンステレーション・ブランズ(Constellation Brands)が販売している。【翻訳編集】 AFPBB News

(2020/2/29 AFP-BB)

ここで「【デレステMV】「brave heart」(森久保乃々・デジモンコラボカバー2D標準)【1080p60】」を紹介。

森久保だってこんなに進化(?)しているのに、情けないぞ三次元人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です