【学校で集団ヒステリー?】福岡・私立柳川校で女生徒26人が倒れる【英彦山から幽霊さんお持ち帰り?】

 前者なら、今回で終わり。後者なら、似たような第二幕が開いて、地獄の窯が開いて、除霊師や超能力者や巫女さんや制服美少女幽霊や迷えるJS幽霊や神様一歩手前の地縛霊美女やゴーストスイーパーやゴーストバスターズの出番。

f:id:kagura-may:20140630222104j:image

 後者来い。グッと来い。みんなで来い。どうせ、「そうじゃない」んだから、少しは妄想させてくれ。

私立柳川高:26人の女子生徒 体調不良訴える

 福岡県柳川市の私立柳川高校(古賀賢校長、933人)で30日、1人の女子生徒が突然大声を上げるなどパニック状態となり、周りの生徒らを含め計26人の女子生徒が体調不良を訴える騒ぎがあった。病院への搬送はなかった。同校はこの日午後から臨時休校とし、念のため7月1日も休校する。

 森繁光副校長によると、女子生徒が1時間目に突然大きな声を出して床に座り込むと、連鎖するように教室内の2人も「気分が悪い」と言い始めた。午後1時までに全学年で女子生徒のみが体調不良を訴えたという。ある生徒(16)は「泣いて倒れた女子もいて、周りも戸惑っていた」などと話した。

 騒ぎはインターネットのツイッターなどでも広がり、さまざまな書き込みがされた。これに対し森副校長は「生徒の体調不良は原因不明」と話している。同高は普通科など3学科がある。【近藤聡司、宗岡敬介】

(6月30日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です