【また】非公開有識者懇談会の内容を身内漏洩した野村ホールディングスに業務改善命令【野村か】

「また野村か」と揶揄されても文句言えないだろうなあ。

  • 野村総合研究所の大崎貞和フェローが、東証1部に相当する新市場の基準となる時価総額の目安について、懇談会内部の情報を野村証券に漏えいした
  • 野村証券の営業社員らは、市場関係者の間で関心の高かったこの情報を顧客の投資家らに伝達した

それも、

野村HD・永井CEOの告白「我々は今『潰れる恐怖』と戦っている」(2019/5/22 現代ビジネス)

昨日の今日なだけに、

「まさに背水」

野村證券の明日はどっちだ。

野村HDに業務改善命令 有識者懇の内容を漏えい

金融庁は23日、東京証券取引所の市場再編に向けた有識者懇談会の内容を投資家に漏らしたとして、今月中にも野村ホールディングス(HD)と野村証券に金融商品取引法に基づく業務改善命令を出す方針を固めた。野村証券は2012年にも上場企業の公募増資を巡るインサイダー取引で処分を受けており、金融庁は情報管理の徹底を求める。
東証は昨年10月、市場再編に向け非公開の有識者懇談会を設置。委員に選ばれた野村総合研究所の大崎貞和フェローが、東証1部に相当する新市場の基準となる時価総額の目安について、懇談会内部の情報を野村証券に漏えいしたとされる。野村証券の営業社員らは、市場関係者の間で関心の高かったこの情報を顧客の投資家らに伝達した。
金融庁は不正売買で利益をあげるインサイダー取引には該当しないものの、市場の信頼性を損ねる悪質な行為と判断したとみられる。【古屋敷尚子】。

(2019/5/23 毎日新聞)

ここで「【MMDけもフレ】あらいぐまアライさん【ラスカル】」を紹介。

いっそのことあらいざらい以下略。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。