【兵糧攻めは戦に有効】米中貿易摩擦、長期化へ ~ トランプ米大統領が全輸入品関税指示【欠点は無辜の民も巻き添えにすること】

荒野や市街地を問わず銃弾が飛び交い戦死者と肉片が大量生産されるリアルな戦争と、国が丸ごと潰され社会システムが破綻し餓死者や犯罪者が急増する経済戦争。

「どちらもクズな戦争よね」

自分たちだけでやりなさいな。当事国の偉いサンは。兵士と国民に苦労を押し付ける楽なやり方ばかり選ばずに。

米中貿易摩擦、長期化へ 大統領が全輸入品関税指示

 【ワシントン、北京共同】トランプ米大統領は、総額5千億ドル(約55兆円)を上回る中国からの全輸入品に追加関税を課すよう通商代表部(USTR)に指示した。USTRは10日、対中制裁「第4弾」として追加関税が課されていない約3千億ドル分への発動に向けた手続きに着手した。10日未明には第3弾の2千億ドル分の追加関税率を引き上げたばかり。矢継ぎ早に制裁措置を繰り出し、構造改革を渋る中国に譲歩を迫る。中国は報復措置に出る構えで、貿易摩擦は長期化する可能性が強まった。
 既に日本企業などが生産拠点を中国以外に移す動きが広がりつつある。

(2019/5/11 共同通信)

ここで「【MAD】阿良々々々々々々々木【物語シリーズ】」を紹介。

抗え。悪しき流れには。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。