【家に帰るまでが】米スペースXの宇宙船「クルー・ドラゴン」、無人でISSとのドッキングに成功【遠足です】

だから無事にミッションコンプリートして地球に帰ってこい。

「そうしたら、オカエリナサイと言ってあげるわ」

米国の民間宇宙産業は相変わらず気合入ってるなあ。日本の民間企業や宇宙ベンチャーもガシガシ続こうぜ。

米の宇宙船、ドッキング成功 国際ステーションに無事到着

【ケープカナベラル(米フロリダ州)共同】初の無人試験打ち上げに成功した米スペースXの有人型ドラゴン宇宙船が3日、目的地の国際宇宙ステーションに到着した。新たに開発した自動システムを使って徐々に接近し、ステーションへのドッキングに成功した。
2011年に退役したスペースシャトルに代わり、民間宇宙船で飛行士をステーションに運ぶ米航空宇宙局(NASA)の目標が、実現にまた一歩近づいた。ドラゴン宇宙船はステーションと一緒に軌道上に5日間とどまった後、8日に分離して大気圏に突入し、パラシュートで減速して米フロリダ州沖の大西洋に着水する予定だ。

(2019/3/3 共同通信)

ここで「【東方MMD】魔理沙の謎の関係」を紹介。

未来は夢と偶然で出来ている。だから希望を持って行動することが大事なんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です