シュークリーム女の次はココア女が登場した大阪な件について

 「大阪なのになんで、タコ焼き女やお好み焼き女や飴ちゃん女は出てこんのや!」と、意味もなくプリプリしているのは、おいらがステレオタイプなだけ。多分。

 あるいは、おいらが知らない大阪の空の下、「これまでにも、コナモノに混ぜて悪さをしようとしたナニワのおばちゃんはいたけど、加熱調理の過程で薬物が変質して、実害が発生しなかった」だけ。多分。

f:id:kagura-may:20140301153941j:image

単なる個人的な怨恨で終わらなさそうな、大阪市立加美北小学校・毒入りシュークリーム女事件(2013/11/15)

 しかし、つくづく女は怖いねえ。これもステレオタイプゆえの感想だが。多分。

同僚2人へココアに睡眠導入剤、女を逮捕「人間関係のトラブルがあった」

 勤務先の同僚2人に睡眠導入剤を混入したココアを飲ませ、体調不良にさせたとして、大阪府警都島署は2月28日、傷害容疑で、大阪市都島区の障害者支援施設「ハートフル都島」の元職員、前田佳那子容疑者(31)=同府茨木市東奈良=を逮捕した。容疑を認め、「人間関係のトラブルがあった」と供述しているという。

 逮捕容疑は昨年11月中旬ごろ、施設1階事務所の冷蔵庫に保管していた粉末ココアに睡眠導入剤を混入。同月25日午後8時ごろ、ココアを湯に溶かして飲んだ38歳と25歳の男性職員にめまいを起こさせたほか、一時的に意識喪失の状態にさせたとしている。

 同署によると、前田容疑者は病院から処方された自身の睡眠導入剤を混ぜたという。事件後も施設に勤務していたが今月17日に自主的に退職し、28日午後に「本当のことを言おうと思った」と府警に出頭した。

(3月1日 産経新聞)

 ここで「【第12回MMD杯超遅刻組】東方×艦これ」を紹介。


D

そういや、前回の侵略戦争もオリンピックイヤーだったな。ロシアって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です