【あっちゃもこっちゃも】元徴用工らが韓国政府を相手に集団訴訟を計画【みいんな御破算に?】

韓国の文在寅大統領、8/17「徴用工の個人賠償請求権は消滅していない!」→安倍晋三首相と電話会談→8/25「請求権問題は解決済みでした」(2017/8/25)

他国に提案する時は、まず頭を使ってから口を開こう。他国に言いがかりをつける時は、もっと頭を使ってから慎重に口を開こう。

1年前がこれで、

【よろしい】日本政府、韓国の徴用工判決について国際司法裁判所へ提訴の方針【ならば、Einspruchだ】(2018/11/6)

政府は5日、韓国の元徴用工をめぐる訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じる確定判決を出した問題で、韓国政府が賠償金の肩代わりを行う立法措置などを取らない限り、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方針を固めた。

先月の頭にこう来て、

そっちから一方的に関係悪化させているのになんでそんなに被害者面なの? ~ 元徴用工判決に対する日本世論の反発に韓国政府曰く「日本政府が過剰に反応しており、極めて遺憾だ」(2018/11/29)

最高裁判決に日本側が反発していることを受け、韓国外務省報道官は記者会見で「日本政府が過剰に反応しており、極めて遺憾だ」と表明し、改めて自制を要求。

先月末にこう来た挙句に、今日のこれですよ奥さん。

つーことはだ、今度の訴訟で勝っても負けても韓国政府は歴史の敗者決定やん。

個人賠償請求権に時効はないんだろ?日韓基本条約の内容に照らしても。文在寅は頑張って矛盾のない回答をひねり出すんだな。できるのなら。

徴用工問題の全てを混沌の向こう側へ流すために、文在寅が今回の集団訴訟を裏から使嗾したってんなら、逆に感心する。もちろん尊敬はしないけど。

元徴用工ら集団訴訟を計画 韓国政府を相手に

【ソウル=恩地洋介】戦時中に日本企業に徴用されたとする韓国人とその遺族が、韓国政府を相手取った補償金支払いを求める訴訟を計画していることが分かった。弁護団が20日にソウルで記者会見する。1965年の日韓請求権協定で日本政府から3億ドルの無償支援を受け取った韓国政府に補償責任があるとして、1人当たり1億ウォン(約1千万円)を求める原告団を構成するとしている。

(2018/12/18 日本経済新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です