豊田理彰@アイシンAWの御乱行が露見したのは良い事な件について

 内定を餌に女子大生に肉体関係を迫ったのがバレて豊田理彰が首になったのは11/16付。実のところ、その1ヶ月位前からネットで情報がダダ洩れだったこのスキャンダル。たとえ1ヶ月遅れであっても大手メディアが報道したことを快挙とみるか、それとも1ヶ月様子見してから恐る恐るヌルい記事で茶を濁すあたり、相変わらずのヘタレとみるか。

 個人的には前者かな。5ヶ月前のジュリー・ハンプ事件もそうだったが、これまでメディアにとってアンタッチャブルな存在だったトヨタの暗部がタッチャブルになっただけ、だいぶ進歩だもん。もっとも、

f:id:kagura-may:20140116232535j:image:w300

「肉体関係を断った女子大生に他の女性を紹介するよう豊田理彰が要求したこと、そのあと、女子大生の実家に匿名の脅迫手紙が届いたことについて触れないあたり、相変わらず中途半端ではあるけどな」

 豊田理彰が女子大生に囁いた言葉の一つに、「親戚扱いにして入社させてやる」なんてのがあったそうな。この言葉のおぞましさ、理彰自身が一番分かっているだろうになあ。呆れるのを通り越して、哀れだわ。

トヨタ創業者一族、就活女子学生に関係迫り退社

 トヨタ自動車グループで自動変速機(AT)世界最大手の「アイシン・エィ・ダブリュ(AW)」(愛知県安城市)の男性幹部が、就職活動中の女子学生に不適切な関係を迫ったとして、処分を受けたことが同社への取材でわかった。

 この幹部はトヨタグループ創始者の故豊田佐吉氏の兄弟の孫にあたり、すでに退社した。

 同社によると、幹部は製造本部の副本部長を務めており、処分は16日付。懲戒解雇なのか、自主退職なのかは明らかにしていない。

 今夏、女子学生に対して、内定を得られるよう便宜を図る見返りに、不適切な関係を迫るメールを送ったとの情報がアイシンに寄せられ、発覚した。

 同社広報部は「社内ルールに反した言動があったため厳しく処分した」としている。

(11月30日 読売新聞)

 ここで「【ドナルド】ご注文は道化師ですか??【ごちうさ2期OP】」を紹介。


D

サムネ、驚異の吸引力。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です