【営業損益予想は230億円の黒字から】コミットした結果のリバウンドに定評があるRIZAP、2019年3月期の業績予想を下方修正【33億円の赤字へ急降下】

昨日のこのエントリーの続報

M&Aの結果と負ののれんの実態を語っているのはRIZAP古参幹部か、それとも今回COOを降りた松本晃@前カルビー会長か(2018/11/13)

キャッシュフロー上は赤字なのに、会計のテクニックでP/Lを黒字に見せてきてたってことだよな。今までのRIZAPグループは。

で、翌日その答え合わせと内ゲバ敗者の白旗宣言が行われましたよ、と。

「いやあ、誰かサンを怒らせた反動というか反撃はデカくてエグイねえ」

ぽっと出のライザップ幹部程度じゃ、メディア操作も含めて太刀打ちできなくて当然か。

ライザップ、M&Aは原則凍結に 業績予想を赤字に修正

トレーニングジム大手RIZAP(ライザップ)グループは14日、2019年3月期の業績予想を下方修正し、純損益を5月時点の159億円の黒字から70億円の赤字に、営業損益は230億円の黒字から33億円の赤字にそれぞれ転落する見通しだと発表した。業績悪化を受け、瀬戸健社長は1年間分の役員報酬(額は非公開)を全て返上する。
ライザップは積極的なM&A(企業合併・買収)で事業を拡大してきたが、計画通り進んでいないという。こうした状況から、事業の選択と集中を進めるとして、新規のM&Aを原則凍結することも合わせて発表した。

(2018/11/14 朝日新聞)

ここで「【複合ダンスMAD】EZ-DO-DANCE」を紹介。

シナジーのあるMADもといM&Aとは、こういう完成度の高いユニゾンを差すのだよ。ライザップの諸君。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です