【パンデミック】全世界を席巻する「クッパ姫症候群」【性癖解放】

この1人目の症例が確認されてから僅か4日で、世界中に蔓延した「スーパークラウン+クッパ=クッパ姫」症候群。

既にキングテレサ姫だのゲッソー姫だのパックンフラワー姫だの亜種が続々と発生しており、もはや根治は不可能な状態に。おそろしい。おそろしい。

おそろしいからもっと流行れ。人間行きつくところまで行かないと、自分たちの中の真実には辿り着けないものだから。つまり何が言いたいかというと、「クッパ軍団総萌化で全世界を平和の混沌へ!」。

トレンド入りした爆発的流行中の「クッパ姫」とは? 新アイテムでクッパが女体化した二次創作キャラが萌える

Twitterで「クッパ姫」がトレンド入りするなど流行しています。簡単に言うと、任天堂のマリオシリーズに登場する敵キャラ「クッパ」を女体化したキャラクターで、海外ユーザーのhaniwa(@ayyk92)氏が投稿した二次創作をきっかけに、国内外で多くの絵師がイラストを公開するなどして話題に。勢いがすごい……!

流行のきっかけとなった投稿
そもそもは、先日発表されたNintendo Switch向けの新作ゲーム「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」で登場したキャラクター「キノピーチ」が発端。プレイアブルキャラのキノピコが、新アイテム「スーパークラウン」をとることで、ピーチ姫に似た姿に変身するのですが、“キノコ族からピーチっぽい生き物に変異する”謎の現象がファンの間で注目を集めることになります(関連記事)。
そして、かぶると変身する「スーパークラウン」の設定が話題になった流れから、前述したhaniwa氏の“クッパがスーパークラウンで女体化する”漫画が人気に。そこから「クッパ姫」という名前ができ現在に至ります。

(中略、詳細はリンク先をご参照あれ)

だれもが知るもともとのクッパという最高の素材に、アイテムによる女体化とそれによる周囲のキャラクターとの関係性、そして角や甲羅がついた人外な見た目などなど……魅力的な属性がこれでもかとそろったクッパ姫。Twitterでもユーザーによってさまざまな萌えポイントが挙げられており、中には関連して過去作品にあったクッパの愛らしいエピソードが話題になったりと、大きな反響を呼んでいます。
なおコメントの中には、トレンド入りしているがゆえ「クッパ姫」が公式のものだと勘違いしてしまう人も見られますが、今のところは完全に二次創作キャラクターなので注意しましょう。

(2018/9/24 ねとらぼ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です