「HUGっと!プリキュア」第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」感想 ~ 「女王のキッチンX ~女優・薬師寺れいら~」

  • 「女王のキッチンX ~女優・薬師寺れいら~」 とは

薬師寺さあや嬢@CV本泉莉奈女史のママンにして、大物女優・薬師寺れいら女史@CV岡本麻弥女史が作中で主演しているドラマがカオス過ぎたけど、それはそれとして、女優業も母親業も、料理上手なパパンと理解のあるスタッフたちの支えのもと頑張ってきたれいらママンと、二世女優でも七光りタレントでもなく「ママのいる場所にいってみたい」と目指す世界を見出し始めた大天使さあやがステキすぎた第26話を表現する言葉。

転じて「お久しぶり登場な一条蘭世嬢@CV洲崎綾女史が意外に常識人で驚き」「蘭世嬢が泣かせちゃったはぐたん@CV多田このみ女史に謝り、れいらママンがフォローを入れるシーンとかもそうだが、今回は子育てしながら働く女性へのエールシーンが多かった」「次回は、パパになる内富士先生へのエールエピソードだし」「今更ながらに社会派アニメだよなあ。ハグプリ」



少し前の日テレのヒットドラマと、最近のテレ朝のヒットドラマとは無関係。多分。

【ポンコツ化は追加戦士の定め】【アンドロイドは】ルールーさん@CV田村ゆかり女史がどんどん人間臭くというか、ヨダレ機能とかクライアス社開発陣の誰がつけたんや?何のためにつけたんや?18禁な薄くて厚い本に活用されるやないか!バーニング!【深夜ドラマヲタの夢を見るか】
【どうみても周囲公認カップルです】【一心同体】ハムハム・ハリー君@CV福島潤氏の安住の場所が、輝木ほまれ嬢@CV小倉唯女史の頭になっている描写に、嫉妬のトゲパワワ出してもいいよね?大きなお友達は【異種恋愛】

事案監督(仮称)の「特撮はここじゃなくて隣」発言に「メタいなー」と思っていたら、いつもの坂とEDの「協力 東映東京撮影所」に「ガチメタかよ!」と妙に納得したのは秘密。あと、ジェロスさん@CV甲斐田裕子女史の両脇、声優の正体を隠す気がなくなった途端にやりたい放題なのがすげえ。炎天下に赤ワインでルネッサーンスさせる根性すげえ。このビジュアルで「下手こいた」言わせるセンスすげえ。

  • つまるところ今回は、さあや嬢の女坂はこれからだ!というお話。聖闘士さあやを怒らせると初代もビックリな力業で制裁されるというお話。
  • 野乃はな嬢@CV引坂理絵女史やほまれ嬢、えみルーと比べると、最近影が薄かったさあや嬢。今日の第26話を契機にキャラの深掘りが進むといいな。


  • それはそれとして、作中CM&EDカードのさあや嬢を観て「相変わらずこれはオヤジ殺しですわー。天性の魔性ですわー。一緒にシュワシュワ(意味深)したいですわー。ダイガンさん@CV町田政則氏に続いてドツカレ監督(仮称)が転ぶのもやむなしですわー」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。めちゃHUG元気で「だからこそ、さあや嬢がもう一枚壁をぶち破って素を見せるシーンが見たいぞ。今日事案された時のギャー!くらいな」みんな!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です