トランプ「習近平と関係修復してから金正恩…頭高くない?」ポンペオ「どうします大統領、処す?処す?」 〜 北朝鮮「米側の態度と立場は実に遺憾だった」

金正恩はあんまり調子こいてると、自分よりもっとお調子者のドナルド・トランプが、こんな感じ↑でお前の首チョンパ作戦にGO!サインを出すぞ。

「風向きがちょっと変わっただけで、スタンス揺れ揺れ過ぎですよー。黒電話さん」
「まるで私の左右のおっぱいのように」

キムは自国のハッタリ外交が型くずれする前に、自分の魂にワイヤーブラを着けたほうがいいぞ。悪い事は言わんから。

北朝鮮「米の態度、実に遺憾」 ポンペオ氏との協議後

北朝鮮外務省報道官は7日夜、ポンペオ米国務長官との協議について「米側の態度と立場は実に遺憾だった」とする談話を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。北朝鮮は依然、トランプ米大統領への信頼感を維持しているが、米側の姿勢が変わらない場合、交渉が決裂すると警告した。
北朝鮮は中朝関係の改善やトランプ米政権の対北朝鮮対話路線を受け、対米交渉に自信を深めている。声明は、今後の非核化交渉の主導権を握るための外交的な牽制(けんせい)とみられる。

(2018/7/7 朝日新聞)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です