野党支持者にとって小泉純一郎&進次郎親子がブイブイ言ってる方が都合がいいだけ ~ 時事通信の世論調査で「自民党次期総裁に一番ふさわしいのは小泉進次郎」

  • トップは小泉進次郎筆頭副幹事長で25.1%、現職の安倍晋三首相は22.1%で3位だった。
  • 石破茂元幹事長は23.2%で2位となった。自民党支持層に限れば、首相が45.0%と他を引き離した。

これってさ、

「野党支持者たちが、自分たちにとって都合のいい言動をしそうな小泉純一郎&進次郎親子に幻想を抱いているだけじゃないの?」

こないだの新潟知事選で、純一郎による妨害&進次郎の応援無しで、自公候補が勝ったからな。ぶっちゃけた話、自民党内での小泉親子に対する風向きは今相当やばいぞ。総裁選云々以前に。

それが分かった上での援護のヨイショなのか、分からないまま甘い夢を見ているだけなのか。この調査に協力した野党支持者のホンネを聞いてみたい。

次期総裁、小泉氏トップ=自民支持層では安倍首相優位―時事世論調査

時事通信の6月の世論調査で、秋の自民党総裁選に関し、次期総裁に誰がふさわしいかを尋ねたところ、トップは小泉進次郎筆頭副幹事長で25.1%、現職の安倍晋三首相は22.1%で3位だった。
石破茂元幹事長は23.2%で2位となった。自民党支持層に限れば、首相が45.0%と他を引き離した。
今年1月の「次期首相にふさわしい人」の調査では、安倍首相24.1%、小泉氏20.2%、石破氏15.6%の順で、内閣支持率下落と連動して首相が後退する一方、小泉、石破両氏が支持を広げた形。ただ、自民党支持層では、依然として首相が優位を保っていることが浮き彫りとなった。
その他の候補は、総裁選への態度を明言していない岸田文雄政調会長が5.0%(4位)、出馬に意欲を示す野田聖子総務相が4.2%(5位)、河野太郎外相が2.1%(6位)と続いた。

(2018/6/15 時事通信)

ここで「【MMD】キズナアイとミライアカリでホクトのCM【1080p 60fps】」を紹介。

よろめけ大衆。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です