彼女は何故、善光寺に「×」を描いたのか ~ 47歳無職女性、建造物損壊などの疑いで逮捕

 善光寺以外に長野県庁なども被害に遭っているとかで、ひと頃流行った「お清めのローションプレイ」のような宗教的背景はなさそう。限られた範囲内に100カ所の印かあ。

f:id:kagura-may:20171011092613j:image:w300

「MARKING?」

 そちらのお嬢さんたちは「WORKING!」。MARKINGプレイに走るには、皆さんまだちょっと早いお年頃(そういう問題でもない)。

 とりあえず、このおばちゃんってば、長野市内で自分の縄張りを主張したい衝動にでもかられたのかね。それなら実名報道がされない訳も分かる。なんとなく。

善光寺落書き 47歳無職女を逮捕 容疑認める

 長野市の善光寺にある国宝・本堂などで「×」印の落書きが多数見つかった事件で、長野中央署は10日、長野市在住の無職の女(47)を建造物損壊などの疑いで逮捕した。同署が付近の防犯カメラなどから特定した。容疑を認めている。同種の落書きは、同寺の建造物を含め、長野県庁などで100以上見つかっており、関連を調べている。

 逮捕容疑は8日午前11時ごろ、善光寺近くの「世尊院釈迦堂」の柱などに持っていた白色のマーカーのようなもので「×」印の落書きをしたとしている。【島袋太輔】 。

(10月10日 毎日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です