小池新党名は「希望の党」、小池百合子も役職就任な件について

小池知事としては、都知事の職務を続け国政には復帰しないものの、党の役職に就くことで、新党への支援の度合いを強めたいという意向があるものと見られ、具体的な役職は、今後の政治情勢などを見極めて判断することにしています。

f:id:kagura-may:20160228105855j:image:w300

小池百合子

「若狭や細野といった飼犬たちが好き勝手しないよう、連中の首紐をシッカリ掴んでいる飼い主が近くにいないと、有権者の皆さん不安でしょ?」

 それにしても、「希望の党」ねえ。何をやりたい党なのか、党名からじゃさっぱり分からんな。マダム寿司からすれば、それこそが狙いなのかも知れないが、そういう小細工は長続きはしませんよと。

若狭氏ら設立の新党は「希望の党」 小池知事も役職就任へ

 東京都の小池知事に近い若狭勝衆議院議員らは、新党の党名を「希望の党」と決め、来週27日に記者会見を開いて設立を発表する方向で調整を進めていることがわかりました。また小池知事は、新党の役職に就く意向を固め、具体的な役職は今後の政治情勢などを見極めて判断することにしています。

 来週28日に召集される臨時国会の冒頭に衆議院が解散される見通しとなっていることを受け、小池知事に近い若狭勝衆議院議員や、細野元環境大臣らは、新党の発足に向けた準備を急いでいます。

 そして、新党の党名を「希望の党」と決め、来週27日に記者会見を開いて設立を発表する方向で調整を進めていることがわかりました。

 小池知事は、去年秋に、この夏の東京都議会議員選挙に向けて、未来に希望を持てる社会を作る必要があるなどとして政治塾「希望の塾」を立ち上げ、4000人の参加者を集めて都議会議員選挙の候補者を擁立しました。

 新党の党名も、こうした小池知事の政治理念や意向などを考慮したものと見られます。

 また、小池知事は新党の役職に就く意向を固めました。新党への関わりについては22日、「都知事の職務と矛盾するものとは考えていない。どのようにすれば国民や都民にとっていいか、どの方法が一番いいか模索したい」と述べていました。

 小池知事としては、都知事の職務を続け国政には復帰しないものの、党の役職に就くことで、新党への支援の度合いを強めたいという意向があるものと見られ、具体的な役職は、今後の政治情勢などを見極めて判断することにしています。

(9月23日 NHK)

 ここで「【賭ケグルイ】恋のロシアンルーレットに中毒になる動画【9話ED】」を紹介。


D

希望とは、絶望と欺瞞の挟間にかすかに存在する光のことである。この特別EDのように。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です