「AKIBA’S TRAP」と茶化すにも値しない悪戯だが迷惑は甚大 ~ JR秋葉原駅で「爆発物」騒ぎ

 だから一層腹が立つ。

不審物は駅昭和通り口側の多目的トイレで、清掃員が発見。乾電池やリード線などがむき出しのままプラスチックケースに入れられ、荷物棚の下に両面テープで張り付けられていた。

 やらかした行為自体のレベルから察するに「電池とリード線を置いただけの罪のない悪戯じゃん」「自分の身元なんてわかるわけねーし」とタカをくくった阿呆による悪戯だろう。

 が、そういう世を舐めている奴であればこそ、アキバ中の監視カメラの映像データを使った晒し者経由で逮捕し、奴がやらかした行為で周りが被る被害と奴自身が失うモノの大きさを、満天下に知らしめるべき。そしてその次は、

f:id:kagura-may:20161108083334j:image:w300

 自警団さん出番です。「テロの時代の害虫」である模倣犯の増殖は、地域と社会が一丸となって止めなくてはな。

秋葉原駅で爆発物騒ぎ リード線と乾電池 いたずらか、ごみ箱装置の基板?

 23日午前11時5分ごろ、東京都千代田区のJR秋葉原駅の駅員から「トイレに不審なものがある」と110番通報があり、駆けつけた警視庁万世橋署の警察官が駅構内の多目的トイレで、リード線と乾電池の付いた基板を発見した。

 機動隊の爆発物処理班などを出動させて内部を調べたが、爆発物ではなく、小さなごみ箱のふたを自動的に開閉する装置とみられる。同署は悪質ないたずらとみて、トイレに出入りした人物を詳しく調べる。

 万世橋署によると、不審物は駅昭和通り口側の多目的トイレで、清掃員が発見。乾電池やリード線などがむき出しのままプラスチックケースに入れられ、荷物棚の下に両面テープで張り付けられていた。

 警視庁は昭和通り口の改札を約2時間半にわたり閉鎖。利用客が避難するなど観光客らでにぎわう休日の秋葉原は騒然となった。

(4月23日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です