韓国サムスン、グループ司令塔の未来戦略室を廃止な件について

 これをもって「サムスングループ事実上解体!by聯合ニュース」ってのは、ちょっと言いすぎじゃね?とは思うけど、グループとしての全体戦略は迷走するだろうなあ。

f:id:kagura-may:20160731115149j:image:w300

「いままでも真っ当に歩んできてたっけ?サムスンって」

 それはそれ。

サムスン、グループ司令塔の未来戦略室を廃止

 【ソウル=宮崎健雄】韓国の特別検察官の捜査チームがサムスン電子副会長の李在鎔(イジェヨン)容疑者を贈賄罪などで起訴したことを受け、韓国最大財閥のサムスングループは28日、グループ司令塔の未来戦略室を廃止すると発表した。

 韓国メディアでは、「事実上のグループ解体」(聯合ニュース)との見方が出ている。

 今後は系列各社が自律的に経営を行い、毎週水曜日に行ってきたグループの社長団会議も廃止する。

 未来戦略室は約60のグループ会社を統括。エリート人材が集まる出世の登竜門ともされた。しかし、今回の事件で、対外ロビー活動や創業者一家の経営権継承に関わったとして批判が集中。李容疑者が昨年12月の国会聴聞会で解体の方針を示していた。 

(2月28日 読売新聞)

 ここで「東方狩りごっこ」を紹介。


D

食べる(意味深)。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です