スノボ選手の強化指定の解除処分に少し疑問な件について

 日本代表のチャラ部門担当のスノボ選手ご一党。彼らに今更品行方正なんてものを求めるつもりないけど、ちょっとこれはどうかと思うの。

海外遠征で女子選手と同じ部屋に泊まったりしたとして、3人のスタッフに対し、強化指定を取り消すなどした。

 これって何が問題なの?

f:id:kagura-may:20140628174914j:image:w300

 女子選手が未成年だったのにSEXしたとか、酒を飲まされてレイプされたとかならともかくも、「夜の大運動会」で使われるコンドームが何万個、「真夜中の異文化交流」で選手村全体がギシアンしてるのが当たり前という五輪が全世界で肯定されているこのご時世に、同じ部屋に泊まっただけで強化指定取り消しですか?

 おかしくね? つか、本当にヤバい理由を隠した上での不釣合処分なんじゃね?と、逆に疑ってしまうんですが。

違法薬物を使用した情報なども連盟に寄せられたが、第三者委は確認できなかったとした。連盟は再発防止策としてスノーボード選手に薬物検査を行うことなども決めた。

 こんなのを取ってつけたように発表しているもんだから、尚のことそう思う。

スノボ5選手の強化指定解除 女子選手と同宿スタッフも

 スノーボード男子ハーフパイプの未成年の強化指定選手らによる飲酒問題で、全日本スキー連盟は6日の臨時理事会で未成年3人を含む5選手の強化指定を解除したほか、指定外の2選手を戒告とする懲戒処分を決めた。強化指定を受けないとW杯などに出場できないことや、日本スポーツ振興センターから受けた助成金の返還も決めた。

 昨年12月に作った外部の第三者委員会が選手らを調査して報告。連盟は飲酒問題のほか、指導時に暴言を吐いたり、海外遠征で女子選手と同じ部屋に泊まったりしたとして、3人のスタッフに対し、強化指定を取り消すなどした。北野貴裕会長と古川年正専務理事も戒告とした。違法薬物を使用した情報なども連盟に寄せられたが、第三者委は確認できなかったとした。

 連盟は再発防止策としてスノーボード選手に薬物検査を行うことなども決めた。また、スノーボード部は全員がこの日から活動を再開した。 

(1月6日 朝日新聞)

 ここで「【東方MMD】青娥にお友達が出来ました」を紹介。


D

あけましてサ特余。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です