千代田区長選は現職・石川雅己の五選で決まりな件について

 昨年12月、自民党が擁立するはずだった佐々木信夫@中央大教授が突如トンズラした時点で、既に勝負はついていた。しかし、代わりに担いだのが「選挙の弱さに定評があった」与謝野馨のおいのサラリーマン氏とか、都議会自民党陣営ってどんだけ弾不足なんだよと呆れるばかり。

 一方の石川雅己陣営、というかそのバックの小池百合子都知事陣営は、自らの「新党」に加えて公明党と民進党が与党になりつつある。与謝野信という自民党側神輿のショボさも相まって、2月5日は現職の完勝確定だな。

 それにしても、妙な状況になったものだ。小池百合子と民進党とのタッグは去年7月の都知事選の時点で想定されていたが、公明党がここまであからさまに小池百合子にすり寄るとは、半年前には想像できなかった。「権力と寝る女」と「与党に侍る集団」の体の相性がそれだけいいってことなんだろうが、双方の熟女代表が余りにイチャラブ過ぎて、そのなんだ、

f:id:kagura-may:20090925073544j:image:h300

 ちょっと気味悪いぞ。少しは隠すというか、表舞台じゃ慎めよ。

与謝野氏のおい擁立へ=2月の千代田区長選―自民

 2月5日に投開票される東京都千代田区長選で、自民党が与謝野馨元財務相のおいで会社員の信氏を擁立する方針を固めたことが7日、分かった。

 同区長選には現職の石川雅己区長(75)が5選出馬を表明。小池百合子都知事の支援を受けることを明らかにしている。

 千代田区は、都議会自民党の実力者とされる内田茂都議の地元。小池氏の支援を受ける現職と、自民候補との一騎打ちとなる可能性が大きく、今夏の都議選の前哨戦としても注目を集めそうだ。  

(1月7日 時事通信)

 ここで「【東方】麻雀が分からない少女達【MMD】」を紹介。


D

面子の時点で流局必至と思ったら、最後に暖かい役満(゚∀゚)キタコレ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です