【とりあえず】JR新今宮駅ホームの女性突き落とし事件で、中川晃大こと朝鮮籍の裴晃大容疑者逮捕【ホームドアの普及を急ごう】

女性には力を込めて触ったら線路に落ちたが、殺そうとはしていない

f:id:kagura-may:20151010170628j:image:w250

 一昨日のこの事件の続報。まずは犯人逮捕で一安心。

「駅のホームで捕まって、力まかせに殴られろ」 ~ JR新今宮駅のホームで女性が20代男から突き落とされる(2016/12/11)

 あー、分かってやるとは言わないし、そんだけお前が悪いんだ

 シャバでの生活、お休みよ

 グダグダ言い訳、聞きません

 他の報道では、「事件時に不自然な行動を繰り返していた」ということで、いつものナントカ無罪な事案か?と思わないでもないが、人を突き落とした後、逃走してるんだから状況判断能力や責任能力はあるんじゃね。

 「力を込めて触る」という弁明の解釈について禅問答するのは法廷でやればいいから、警察や検察の偉い人は、予断なくキッチリ立件を。

線路突き落とし事件 28歳男を殺人未遂容疑で逮捕

 大阪・浪速区のJR新今宮駅のホームで女性2人が男に背中を押され、このうち1人が線路に転落した事件で、警察は大津市の28歳の男を、殺人未遂の疑いで逮捕しました。警察によりますと、男は、「女性に触ったら線路に落ちたが殺そうとしていない」などと供述しているということです。

 逮捕されたのは、大津市に住む朝鮮籍で無職の中川晃大、本名裴晃大容疑者(28)です。警察によりますと裴容疑者は11日午後5時すぎ大阪・浪速区のJR新今宮駅のホームで電車を待っていた18歳の女子高校生と63歳の女性の体を押しこのうち63歳の女性を線路に転落させたとして殺人未遂の疑いが持たれています。

 女性が転落した直後、この駅に停車する快速電車が来ましたが、非常ブレーキをかけておよそ5メートル手前で緊急停止したため女性にけがはありませんでした。

 警察が防犯カメラの映像を分析するなどした結果、家出をしたとして家族から捜索願いが出ていた裴容疑者がかかわった疑いがあることがわかったということです。裴容疑者は11日の夜遅く、愛知県内で無銭飲食をして警察に保護されていました。

 警察によりますと、調べに対し、「女子高生には触っていない。女性には力を込めて触ったら線路に落ちたが、殺そうとはしていない」などと供述しているということです。警察が、事件の詳しいいきさつを調べています。

 (12月13日 NHK)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です