ドナルド・トランプが「米大統領選は八百長だ!」発言な件について

 自国の底辺層や低所得者、排斥主義者、「社会の法が守られるより虐げられた自分たちが満足する方が大事」な連中を煽って対立候補を蹴落とし、自国の選挙制度に則って大統領になろうとしている人間が、これまでの仕掛けが通用しなくなり、自身が不利な状況になったとたんに、制度そのものに異議を唱える醜悪さ。

 見た目の主義主張は違っても、ネットで情報発信しながら、自身の希望するような風潮が作れないからと、「ネットは裏社会」だの「保守の方がネットじゃマメだから」だのと言い放つ鳥越俊太郎や津田大介のような輩と、人格の根っこは一緒だな。

f:id:kagura-may:20140101225844j:image

 戦わなきゃ。現実と。

トランプ氏、米大統領選で「大規模な不正投票」と主張

 【10月18日 AFP】米大統領選で、支持率の低下や相次いで浮上する性的暴行疑惑に直面している共和党候補、ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は17日、大統領選で「大規模な不正投票」が行われているとの持論を改めて展開した。

 本選までわずか3週間を迎え、トランプ氏は選挙制度に関する批判を強めており、同氏が敗北した場合に騒乱を生む恐れを懸念する声が上がっている。同氏のこの訴えについては、共和党員らも断固否定している。

 同氏はツイッター(Twitter)に、「当然ながら、大規模な不正投票が選挙日当日とそれ以前にも起こっている。共和党指導部は、今起きていることをなぜ否定するんだ? 本当にうぶだ!」と投稿。不正投票の根拠については明示していない。

 一方、共和党の副大統領候補マイク・ペンス(Mike Pence)・インディアナ(Indiana)州知事は16日、CBSニュース(CBS News)のインタビューで火消しに動き、共和党陣営は「選挙結果は絶対に受け入れる」との考えを示した。

(10月18日 AFP-BB)

 ここで「東方MMD】ELECT×CrazyQuartet【PVらしきもの】」を紹介。


D

クレイジーカルテットはいいねえ。心が軽く狂わされて心地よい。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です