「魔法つかいプリキュア!」第35話「生徒会総選挙!リコに清き一票を!」感想 ~ 「選女!!!!!!!!」

  • 選女!!!!!!!! とは

津成木第一中の生徒会長選で、ライバルの並木ゆうと君@CV朝井彩加女史を、自分の演説で推薦するというウルトラCをかました十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史を称える言葉。転じて、「生徒会長の座という名を捨てて、校内の評判という実を得たリコ」「まさに策士(違)」

f:id:kagura-may:20161002140614j:image

天ノ川きらら嬢@CV山村響女史の中の人が英国ハーフ娘の役をやる尻作アニメとは無関係。多分。

 【謎人選】【リボーン】チクルン@CVニーコ女史からあふれ出る「改心候補」臭【リターン】

 【秋映画】【10/29】EDや作中での扱いからあふれ出る「モフルン@CV齋藤彩夏女史、強化月間」臭【ロードショー】

 【邪笑顔】【ケモナー】次回予告、モフルンを捕獲するオルーバ@CV杉山紀彰氏からあふれ出る「危険人物」臭【ロリ好み】

f:id:kagura-may:20161002140701j:image

中学男子の男の友情と、「この1週間で絶対一線超えてると思しきラブラブな」長瀬まゆみ嬢@CV多田このみ女史と勝木かな嬢@CV菊地美香女史のキマシタワーの熱い戦いだったね>今回の生徒会長選

  • 十六夜恋補選対委員長、花海ことは嬢@CV早見沙織女史。まさかの寝返り。第32話に続き、ごく自然に純な男を狂わせる行為を行うはーちゃん。恐ろしい子…。

  • でも、所属政党にかかわらず、候補者の人格や目的から判断して応援する先を決めるのは、有権者としては正しい行動なんだよね。だからはーちゃん、君は正しい。

f:id:kagura-may:20161002140805j:image

f:id:kagura-may:20161002140851j:image

  • 手段に囚われ目的を見失いがちなリコの成長ストーリー、お子様向けの教育エピソードとしては、それなりに良かったと思うけど、実際に「アレ」をやられると純粋なリコ支持者としては辛いよなあ、納得いかないよなあ。と言うわけで、エピソード構成の評価的には個人的にイマイチ。

  • その点、陣営内での方針転換が随時行える米国大統領選の予備選って、一連のストーリー作りとしても有効だなあと思った(注:トランプを途中で落とせなかった今回の共和党除く)。

f:id:kagura-may:20161002140935j:image

  • それはそれとして、当選後の具体的なビジョンを持つゆうと君に触発されて「わたしがやりたいことって何だろう…」と悩むリコを、「私とのイチャラブに決まってるでしょー♪」と朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史が押し倒す姿を妄想したおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい百合キュア!

f:id:kagura-may:20161002141007j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です