「ハートキャッチプリキュア!」第1話「私、変わります!変わってみせます!!」@アニマックス 感想

 本作については、2年前に心ゆくまで堪能して感想も書きまくったので、この期に及んで敢えて言及することも少ないのですが、病身の身になって改めて観ると、そのためでしょうか、当時感じていた以上に本当に素晴らしい第1話だったんだなあと思いました。

 最終話の認識を元にこの1話を見なおした時、花咲つぼみ嬢@水樹奈々女史がシリーズ冒頭時のヘタレから「どのように変わりそして強くなっていったか」、マイペース・来海えりか嬢@CV水沢史絵女史が「良い意味で変わらずに自分を貫き通していったか」に、今更ながら感心。そして、それを描き続けた当時のスタッフの力量に、再度敬意を表するものであります。

 あと、改めて見て、ちょっと嬉しかった発見。「つぼみ嬢をファッション部に口説くときのえりか嬢の目つき百面相、色っぺえ」「お弁当のシーン、主役2名以外の3人って、後の再結成ファッション部の面々なのな」「なみなみ@CV藤井ゆきよ女史って、第1話からセリフあったんだ!」「巨乳つぼみにガン飛ばした後、淫獣がそこに隠れていたのを認識して、『やっぱりあそこに隠れていたのね』と言い放つサソリーナさん@CV高乃麗女史。…気にしてたんだ、姐さん…」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です