「USAトゥデイ」がトランプ不支持を表明な件について

「ニューヨーク・タイムズ」がヒラリー支持を表明な件について(2016/9/25)

 ぶっちゃけ、このニュースの100倍驚いた。

f:id:kagura-may:20160327161324j:image

「USAトゥデイが大統領選で態度を明確にするなんて驚きだよ!」

「あの筋金入りのゴシップ紙が真顔でNo!を突きつけるんだから、現地のトランプアレルギーは相当ね」

 今さらだが、どうしてトランプを残しちゃったんだろうねえ。共和党の皆さん。

「トランプ氏に投票しないで」米最大の新聞、異例の社説

 米全国紙USAトゥデーは29日、米大統領選について「共和党候補のトランプ氏に投票すべきでない」という社説を出した。米国で最大の部数とされる同紙は1982年の創刊以来、大統領選で立場を表明してこなかったが、「今年は能力のある2人の候補の争いではない。トランプ氏は大統領の適性を欠く」として慣例を破った。

 社説はトランプ氏について「不安定だ」「差別を繰り返している」「ウソをつき続けている」と列挙。論説委員会の一致した意見として「大統領にすべきでない」と書いた。一方、民主党のクリントン氏については委員の間で、率直さに欠ける点や、国務長官時代の機密情報の取り扱いをめぐって懸念があったとして、推薦は見送った。このため、投票すべき候補は有権者に委ねつつ、「危険なデマゴーグ(扇動家)の誘惑に惑わされないで欲しい。ぜひ投票して、トランプ氏ではない人に」と結んだ。

 米国の新聞の多くは、社説で特定候補の支持を表明する。しかしUSAトゥデーは、全米の幅広い読者を対象にしていることや、政治的な中立を目指していることもあり、選挙での態度表明は避けてきた。(ニューヨーク=中井大助)。

(9月30日 朝日新聞)

 ここで「【東方MMD】無人紅魔館爆弾【ヤシオリ作戦】」を紹介。


D

やべえ。たぎる。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です