【やってない】米国家安全保障局(NSA)が日本の政府機関や日銀、大企業を大規模盗聴していたことを、ウィキリークスが公表【わけがない】

 手段はエシュロンでもなんでもいいけどさ、方法とニーズがあって、それによって得られるメリットが羞恥心を上回れば、おいらでもやったかもな。とりあえず、

f:id:kagura-may:20140224150446j:image:w300

「今公表してくれて、ウィキリークスさまさまだよ」

 TPP交渉、大詰めのこの時期に。現代戦は、経済戦争は情報戦だよ、兄貴。一片の紙切れが大軍の行方を左右する。

政府・日銀、大手企業など盗聴か=35標的に米NSA―ウィキリークス

 内部告発サイト「ウィキリークス」は31日、少なくとも第一次安倍政権時代に、米国家安全保障局(NSA)が日本の内閣官房のほか、日銀、財務省や大手企業の三菱商事、三井物産などの35カ所を対象に盗聴していたと公表した。

 日米関係や貿易交渉、地球温暖化対策、世界貿易機関(WTO)交渉、原子力政策などに関する情報を収集していたという。 

(7月31日 時事通信)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です