【プロ「ゴルファー狩り」猿】野生猿の群れがゴルファー達を襲撃 ~ 厚木市【ボスザルのようなの】

 バンカーに人間を追い込むとか、妙に手際がいい厚木猿軍団。襲われたゴルファー達のコメントがテンション高くて笑えるんで、イマイチ危機感を感じないけど、もし猿軍団が全戦力を投入して、バンカーの中に追い込んだ4人のゴルファーを襲ったら、結構やばかったんじゃね?

 しかし、なんでまた今回に限って猿は人間を襲ったんだろう。何か猿的に見られると不味いことを林の中でやっていて、たまたまその光景を目にしたゴルファーに、

f:id:kagura-may:20160919130323j:image:w300

ボス猿「見たな。金を払え(CV三木眞一郎)」

 もとい、「見られてしまったか。仕方ない。襲うしかないな(CV沢城みゆき)」モードになったのかねえ。

 ともあれ、最近流行の熊被害じゃないが、人間社会と自然界の境界線での両勢力の遭遇戦じゃ、圧倒的に人間側が不利。これは実力通りの結果なのか、それとも、常日頃のツケを人間側が払わされているだけなのか。

ゴルフ場で男性らがサルの集団に襲われる 1人重傷 厚木市

 神奈川・厚木市のゴルフ場で、プレー中の男性らがサルの集団に襲われ、45歳の男性1人が重傷を負った。

 18日夕方、厚木市上荻野のゴルフ場で、コースを回っていた男女4人のうち、1人が林の方に落ちたボールを拾いに行ったところ、10匹ぐらいのサルの群れに遭遇し、このうち2匹に追いかけられた。

 男性らによると、サルは奇声を上げて男性2人を襲い、1人がバンカーに足をとられ、左脚ふくらはぎの筋肉を断裂、全治1カ月の重傷を負ったという。

 サルに襲われた男性らは、「脚の筋肉断裂しちゃいました」、「すごい勢いで、ボスザルのようなのが、急に俺の方にこっちに来て。だけど速いんで、追いつかれちゃうんで、ここはもう腹くくって戦うしかないと思って」などと話した。

 男性らによると、現場のゴルフ場では、これまでにもサルが目撃されていたが、襲われたのは初めてだという。

(9月19日 FNN)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です