【1985年は日本航空123便】8/12の午後6-7時ごろ、羽田発伊丹行き旅客機の与圧システムにトラブルが発生【2017年は全日空37便】

 32年前の123便は御巣鷹山に墜落した。今回の37便は無事羽田に引き返せた。

f:id:kagura-may:20140602234313j:image:w300

「あの日の事故のこと、忘れちゃだめだよ」

 三十三回忌なのに、どのメディアも特番も組まない日本人に対する、どこかの神様からの警告だったのかなあ。

全日空機、機内気圧低下で緊急着陸 乗客「怖かった」

 12日午後6時半ごろ、羽田発大阪行きの全日空37便(ボーイング777―200型、乗客262人、乗員11人)が、機内の気圧が急激に低下したとして、羽田空港に引き返し、20分後に緊急着陸した。全日空によると、当時、機体は上昇しながら飛行中で、異変に気づいた機長が客室に酸素マスクを出したという。けが人はいなかった。全日空は、機内の圧力を一定に保つシステムに異常があった可能性があるとみて、原因を調べている。

 機体の主翼辺りの窓際に長男(7)と座っていた会社員繁田聡子さん(41)=東京都=によると、機内では緊急事態を告げるアラームが鳴り、頭上から酸素マスクが降りて来たという。着用を促す自動音声が繰り返され、長男と身を固くした。乗客はみな冷静な様子だったという。「怖かったけど、とにかく何事もなくてよかった」と話し、新幹線で兵庫県の実家に向かった。

(8月12日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です