「昨日ニュージャージー今日ニューヨーク」米で連続爆発な件について

 昨日の現場のマラソン大会会場は、参加者登録が遅れたことが奏功し、爆弾の爆発がレース前だったので犠牲者は出なかったが、今日の現場は、マンハッタンのど真ん中の繁華街。悪い意味で「犠牲者ゼロになりようがない」。少なくとも25人がケガをしているとの第一報。

 今日のニューヨークの犯人が、昨日のニュージャージーの犯人と同一かはまだ分からない。標的が19日から始まる国連総会かどうかも分からない。ただ、昨日と今日ではっきり分かったのは、

f:id:kagura-may:20150312210127j:image:w250

 9・11の追悼式典前に「クリーニング済み」かつ国連総会直前の「消毒作業中」なNYで、まさかの爆弾テロ。つくづく、アレとテロリストの根絶は難しい。

ニューヨーク中心部で爆発 けが人多数

 アメリカのニューヨークの中心部で17日夜(日本時間18日午前)、爆発があり、消防によりますと少なくとも25人がけがをしたということです。

 爆発の原因など詳しい状況はわかっていませんが、爆発によって建物に被害が出ているという情報もあります。ロイター通信は目撃者の話として大きな爆発音がしたなどと伝えています。現場はマンハッタン中心部のビルなどが建ち並ぶ一角で、現場付近には警察や消防の車両が集まっていて、周囲の立ち入りが規制されています。

(9月18日 NHK)

 ここで「【第17回MMD杯EX】東方でかわいく!金曜日のおはよう」を紹介。


D

開幕鼻血不可避。こういうテロばかりなら世界は平和なのになー。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です