ロシア下院選は与党・統一ロシアが勝利な件について

 投開票前、統一ロシアの支持率急落がニュースになっていたから、今回の「勝利」は少々意外。

f:id:kagura-may:20150312222425j:image:w300

 ともあれ、これで皇帝陛下もゆっくり眠れるだろう。あるいは、眠らせてしまう結果をロシア国民はもたらしてしまった。

「状況が厳しい中で、有権者は社会と政治システムの安定を望んでいる」

 これが本当の理由か、政敵を粛清しまくった挙句の選挙故かどうかは分からんけど、年末のプーチン大統領の来日時は、良くも悪くも安定政権同士の会話ができそうだ。弱みがない者同士だから、平和条約や北方領土問題が一気に解決に向かうこともないだろうが。

プーチン大統領が勝利宣言、与党・統一ロシアが議席伸ばす-下院選

 ロシアでは18日に下院選(定数450)の投票が行われ、プーチン大統領は投票締め切り後間もなく、与党・統一ロシアの勝利宣言を行った。開票序盤の結果によると、統一ロシアは改選前の過半数に議席を上積みする見通し。

 プーチン大統領はモスクワの統一ロシアの選対本部で党首のメドベージェフ首相と共に会見し、「統一ロシアが非常に良い結果を得たと今の段階で言うことができる。勝利だ」と述べ、「状況が厳しい中で、有権者は社会と政治システムの安定を望んでいる」との認識を示した。

 中央選管によれば、開票25%の段階で統一ロシアの得票率は51%。プーチン氏を支持する自由民主党、共産党、公正ロシアの野党3党も下院議席獲得に必要な得票率5%を上回った。

(9月19日 Bloomberg)

 ここで「【東方自作アレンジPV】 Cat in the Box 【シュレディンガーの化猫】」を紹介。


D

あらかわいい。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です