蓮舫は本名の村田蓮舫で政治活動はやらない模様な件について

 それでいいよ。今さら村田蓮舫先生と名乗られても、村田蓮爾先生とごっちゃになりそうだもん。村田蓮爾先生絵の村田蓮舫先生は見てみたいけどね。

f:id:kagura-may:20160917095712j:image:h300

 ぶっちゃけ、二重国籍より、「親分」野田佳彦を幹事長に据えた人事の方が「アイタタタ」な蓮舫先生。そんなに党内への睨みに自信がないのかねえ。

蓮舫代表 二重国籍問題「二転三転のイメージ与えおわび申し上げる」 本名の「村田蓮舫」で活動には「参考に」

 民進党の蓮舫代表は17日午前、読売テレビの番組で、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」に関する自身の発言が何度も変わったことについて「二転三転のイメージを与えてしまったことは率直におわびを申し上げる」と述べた。

 また司会者から「もうタレントでもない。普通、(国会議員は)名字と名前で政治活動をしているので、代表就任を機に本名の『村田蓮舫』にする考えはないか」と問われると、「ただやっぱり、昔の父の性だったとき、その後母の性になって、その後夫の性になって、その中ずっと変わらなかったのは私の『蓮舫』という名前」と説明。「この名前には台湾の祖母の深い思い入れがある。私にとってはとても大切なもので今まで譲らないできたが、いろんな声があると思うので参考にさせてください」とし、具体的な考えは示さなかった。

(9月17日 産経新聞)

 ここで「こうまこうしんきょく♪」を紹介。


D

かわいい疾風怒濤。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です