同じ調子で「日本は慰安婦の日を法制化する韓国と断交する!」とやっちゃいけないのが国際外交の重み ~ 大阪市、韓国の民間団体から慰安婦像と碑文を受け入れた米サンフランシスコ市との姉妹都市関係を解消へ

 最近、やっちゃいそうな国も散見されるけどね。アジアだけでなく中東とか欧州とかでも。

f:id:kagura-may:20170910012403j:image:w300

「みんな、少し頭冷やそうか」

 姉妹都市レベルならともかく、大衆のウケ狙いで国際外交を弄するとマジで碌なことにならんぞ。英国みたいに。

 ともあれ、慰安婦像騒動で同様の問題を抱えている唐津市@佐賀と麗水市@韓国が、大阪市に続いて姉妹都市を解消したら、雪崩的にあちこちで民間交流が冷え込みそうだなあ。

慰安婦像で「信頼関係が消滅」…サ市との姉妹都市、12月中に解消へ 大阪市の吉村市長がコメント

 米サンフランシスコ市に設置された慰安婦像と碑文の受け入れをエドウィン・M・リー市長が22日(現地時間)に承認したことを受け、姉妹都市である大阪市の吉村洋文市長は23日、「今後、姉妹都市解消に向けた手続きを行い、12月中に完了させたい」とするコメントを発表した。

 吉村市長はコメントで、リー市長の承認について「再三にわたって受け入れをしないよう要請してきた。このような状況にもかかわらず積極的に署名を行うなどし、大変遺憾」と言及した。

 また姉妹都市は「強固な信頼関係に基づくもの」と位置づけ、「両市の姉妹都市の信頼関係は消滅したと考える」と指摘。その上で「今後、姉妹都市解消に向けた内部手続きを行い、12月中には手続きを完了させたい」との方向性を示した。

(11月23日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です