「訪中には女癖の悪くない報道官つれてけよ」朴大統領な件について

 なんせ向こうはハニートラップの本場だからな。2つの大国相手の訪問で、連続して下半身不祥事を起こしたくはなかろう?w

 日本より中国を先に訪問する件については、個人的にはどうでもいいこと。両国の国民感情が最悪な中、無理に来てもらっても、双方ともメリットはない。

 そもそも、日本としては韓国経済にトドメを刺そうとしている最中なのに、大統領がやってきて万一にも「通貨スワップ延長して!」と泣き付かれても、そのなんだ、困る。

韓国大統領、来月訪中へ…慣例破り日本より先に

 【ソウル=中川孝之】韓国大統領府報道官は22日、朴槿恵(パククネ)大統領が6月下旬に訪中する方向で、中韓が日程調整を進めていると明らかにした。

 中国では習近平(シージンピン)国家主席と初の首脳会談を行い、北朝鮮問題での連携や、経済関係の強化を確認する。中韓は1992年に国交正常化したが、その後も韓国歴代大統領は中国より先に日本を訪問しており、今回初めて慣例を破ることになる。

 朴大統領の外遊は、5月上旬の米国に続き2か国目で、朴氏は国賓として訪中する見通し。

(5月22日 読売新聞)

 蛇足ながら、朴大統領が中国に行ったところで、あちらさんが日本以上の歓迎や支援を韓国にしてくれるとは限らんけどね。少なくとも、5年前のようなスワップの要請には乗らないと思うよ。中国は。かと言って、韓国にこれ以上内需拡大→中国製品の買い増しする余裕無いでしょ?。何を持っていくつもりなの?中国への「朝貢」として。

 ここで「【初音ミク】ナイトウォーカー【オリジナル】」を紹介。


D

思春期、うらやましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です