「魔法つかいプリキュア!」第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」感想 ~ 「ちょっとアレなムスメが通る」

  • ちょっとアレなムスメが通る とは

「天然モノぞと学中騒ぐ」「セグウェイドリブル!(セグウェイドリブル!)」「ダブルシュート!(ダブルショート!)」「はーちゃん魔法でチームも一つ(になってねー)」だった今回を表現する言葉。転じて、「愛娘を馴れ馴れしく『はーちゃん』呼ばわりするゲスト男を無表情に見つめる百合夫婦」「ぶっちゃけ怖かった」

f:id:kagura-may:20160911132633j:image

キュアミラクル×キュアマジカルのツインシュートといい、今回リスペクトされまくった高橋陽一原作のサッカーアニメの主題歌とは無関係。多分。

 【不憫】【志村ー!】勝木かな嬢@CV菊地美香女史は、そろそろただの弄られキャラからジョブチェンジさせるべき。姫プリのゆいゆいレベルまで昇華させてあげてとは言わんから【後ろ!後ろ!】

 【アゴ】【声と】シャーキンスさん@CV速水奨氏のデザインは何とかならんかったんだろうか?【キャラはいいんだけどねえ…】

f:id:kagura-may:20160911132729j:image

その点、次回登場のベニーギョさん@CV井上喜久子女史。やべーよ。その色気やべーよ。シャーキンスさんがアゴ割れ天狗なら、彼女はさしずめ紅魚がベースのサキュパスか? 是非そうあって欲しい。是非そうあるべきだ。シャーキンスさんのデザインも最初は天狗だったけど、薄くて高い本で悪用されるのを危惧したスタッフがああいうデザインにしたんだよ。きっとそうだよ…

  • 先生からも脳内お花畑呼ばわりされる天然美少女は、それだけで初心な男を惑わす小悪魔足りうる。花海ことは嬢@CV早見沙織女史はその好例。

  • そんな天然で危なっかしい左利き娘が、一朝事あらば冷静なデキる女に変身する。そのギャップもまた男を惑わす要素。キュアフェリーチェはその好例。

  • でも、今回の見どころってそこまでだよなあ。サッカー少年たちの描写もなんか中途半端で、何より、朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史と十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史の「母姉カップル」もとい「百合夫婦」が、はーちゃんのただの引き立て役に戻ってしまった。前2回での人間関係描写リカバリーは何だったのか。実に残念。

  • 次回登場のリコパパとリコとの関係描写で、少しでも物語の流れを戻してくれることを願う次第。

f:id:kagura-may:20160911132817j:image

  • それはそれとして、緊縛されたキュアミラクルを巨大ハサミで解放しようとしているキュアマジカルを見て、「どさくさまぎれにネット以外も切り刻んで、愛妻・キュアミラクルの中破姿を堪能したいという劣情や闇が、マジカルの中には潜んでいるって私信じてる」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかいビリキュア!

f:id:kagura-may:20160911132844j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です