2011年夏の新番組について・1

 春の新番組は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が文句無しの高評価★★★★☆でTOP確定。流石は新進気鋭の有望株・長井龍雪監督、お見逸れいたしました。僅差で続くのが、このまま行けば「花咲くいろは」の★★★★☆~★★★★。「STEINS;GATE」「Tiger&Bunny」「デッドマン・ワンダーランド」も、このまま終われば★★★★~★★★☆かな?。「電波女と青春男」と「C」は、ちょっと惜しかったね!の★★★。放送前&第1話での期待が大きかった分、反動でガックシだったのが「DOG DAYS」「Dororonえん魔くんメ~ラめら」の★★☆。あとの作品の評価は、おおまか事前の予想通り。全体的に傑作~佳作揃いの良クールだったと思います。

 さて昨日から本格始動の夏の新番組。その期待度は?。

 

  • BLADE ブレイド@アニマックス:シリーズ構成・脚本が深作健太氏という段階で、警戒して第1話を観たら、予想の斜め上の酷さだったでござる。とりあえず、グラサン透かせるデザインは失敗だと思う。ブレイド役の大塚明夫氏の演技に敬意を表して、★半個甘めの期待度★★。
  • モンハン日記 ぎりぎりアイルー村G@キッズステーション:ごめん、パスの期待度★☆。
  • ロウきゅーぶ!@MX:まごうことなきエロリアニメwith豪華キャスト無駄遣い。ミルキィと近似路線なんだろうが、ロリヲタなめられ過ぎだろ。復権するかどうかはスポコンへの脱皮次第だが、それもこれも、スポーツシーンの出来次第だよなあ。第1話観る限り、期待するだけ無駄だが。期待度★☆。
  • 神様のメモ帳@テレ玉:大化けするとも大コケするとも思わない。だが、原作の渋谷描写とコンセプト、そしてアリスたんの設定が超俺得。少し甘めの期待度★★★☆。
  • うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%@MX:腐女子枠でいいよね?。期待度★☆。
  • セイクリッドセブン@MX:数少ないロボットアニメ枠なんで、「Tiger&Bunny」共々推したいんだが、予告観る限りどうにもこうにも厨二臭くてなぁ。OP:Fiction Junction&ED:南里侑香女史なんで、一応見るけどね。期待度★★☆。
  • ぬらりひょんの孫 千年魔京(第2期)@MX:安定の期待度★★☆。
  • 異国迷路のクロワーゼ@テレ玉:今夏数少ない期待作の一つ。安田賢司監督×佐藤順一シリーズ構成×池田眞美子脚本の安定度にも期待。問題は、ヒロイン・湯音嬢の目のデザイン。ありゃなんだ?トンボか?。期待度★★★☆。
  • 夏目友人帳 参@TX:絶妙の安定度。今夏の大本命。迷い無しの期待度★★★★☆。
  • 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!@MX:豪華声優に釣られてパチ屋の二級「きゅんきゅん」アニメに時間を割くのはノーサンキュー。まして、おっぱい量に期待薄とあればなおのこと(笑)。期待度★☆。
  • ゆるゆり@TX:原作は「コミック百合姫」系。「けいおん!」+「みなみけ」な作りの明るい百合アニメを予想。人気は出るだろうね。個人的には期待度★★☆だけど。
  • 神様ドォルズ@TX:岸誠二監督×上江洲誠脚本×石川智晶主題歌なんていかにも過ぎる(笑)。神&グロさん、いらっしゃーい。「瀬戸の花嫁」みたいな脱線エピもOKだけど!。期待度★★☆。
  • 森田さんは無口。@テレ玉:5分番組…どこをどう楽しめばいい作品なのか、よーわからん。期待度★★。
  • にゃんぱいあ The Animation@キッズステーション:まさかのGONZO復活作。でも、ごめん、パスの期待度★★。
  • うさぎドロップ@CX:「あの花」「C」に続いてこれか。ノイタミナ、本気入れ過ぎだろ。これね、原作大好きなんすよ。ぶっちゃけ、ホームドラマ向け作品だと思うけど、松山ケンイチ主演の実写版映画とアレされるのもどうかと考えるけど、それらを考慮しても、期待度★★★★。
  • NO.6@CX:で、こっちのノイタミナ。うーん…一応期待度★★☆。
  • THE IDOLM@STER(アイドルマスター)@TBS:「ゼノグラ」のことはもう許してやろう。しかし、錦織敦史×待田堂子×高雄統子かあ、なんだろう、この外人部隊臭さは。つくづく、大人の事情に恵まれない作品だな。「アイマス」って。期待度★★☆。
  • BLOOD-C@TBS:水樹奈々女史&メガネっ子ヒロインスキー、水島努信者からすれば推したい作品なんだが、正直、「BLOOD」には食傷気味なんだよなあ。観るけど。期待度★★★。
  • まよチキ!@TBS:「けんぷファー」や「れでぃ×ばと!」と同じ匂いがするですよ。期待度★★☆。
  • バカとテストと召喚獣にっ!@TX:本作は、もうそっとしておいてやれ。期待度★☆。
  • いつか天魔の黒ウサギ@テレ玉:パンツ枠。以上。期待度★☆。
  • 魔乳秘剣帖@MX:おっぱい枠。以上。期待度★★。
  • 猫神やおよろず@MX:豪華声優×神様アニメ。最近、この手の多過ぎじゃね?。観るけど。期待度★★。
  • R-15@MX:自演乙、声優デビュー(笑)。←に敬意(?)を評して、少し辛目に期待度★☆。

 続きはまた後日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です