堅気(一応)が土地争いの兄弟喧嘩に拳銃持ち出すとか世も末だ ~ 和歌山の建設会社・和大興業の発砲事件

 発砲したのは現社長の次男。動機はタイトルの通り。やれやれだね。過去の経緯は、旧社名・溝端組から色々とお察しってところだな。ところで、

次男は事務所内で4人と話し合いをしていた最中、かばんから銃を取り出して発砲したという。自動式拳銃とみられ、現場で薬きょうが10発近く見つかったが、拳銃に弾が残っている可能性が高いという。

 10数発を装填できる、ダブルカラムマガジンのオートマか。横流しの中古トカレフとかじゃなさそうだな。それも、素人が10発撃ってジャムらないとはね。堅気の持ち物にしちゃあ、ちょっと性能が良すぎじゃないかい?

f:id:kagura-may:20140827212821j:image:w300

 和歌山の土建屋が、どうやってこの銃を入手したんだろうね。私気になります。

代表取締役の次男が発砲か…1人死亡3人重傷

 29日午前8時55分頃、和歌山市塩屋の土木建設会社「和大(わだい)興業」で、従業員から「銃声のような音を聞いた」と110番があった。

 和歌山西署員が駆けつけたところ、同社事務所内で従業員の男性4人が腹などに銃弾を受けて倒れており、石山純副(じゅんすけ)さん(45)が搬送先で死亡した。3人(43~46歳)は重傷。和歌山県警によると、同市内に住む同社代表取締役の次男(45)が4人に発砲したとみられる。次男は拳銃を持ったまま逃げており、同署が殺人容疑で行方を追っている。

 県警によると、次男は事務所内で4人と話し合いをしていた最中、かばんから銃を取り出して発砲したという。自動式拳銃とみられ、現場で薬きょうが10発近く見つかったが、拳銃に弾が残っている可能性が高いという。次男は黒っぽい服装で、現場から車で逃走した。 

(8月29日 読売新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です