「魔法つかいプリキュア!」第30話「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」感想 ~ 「校内写生 夏休みの妖精たち」

  • 校内写生 夏休みの妖精たち とは

日に日に人使いが上手になる補習メイトと、その犠牲になりつつ、自分の人生観や価値観を見直す朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史と十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史の、夏休み最後の一コマを表現する言葉。転じて、「それはそれとして、みらリコはジュン@CV金田アキ女史を鉄拳制裁しても許されると思う」「いやいや。あの絵は、みらリコ夫婦の混沌とした関係を見抜いたジュンならではの表現なんだよ」「特に夜のな」「な、なんだってー!」

f:id:kagura-may:20160828131802j:image

遊人原作のチョイエロ漫画とは無関係。多分。

 【豪華】【男はやみん】新幹部のCVは速水奨氏と井上喜久子女史。声だけで、勝てる気が全くしないんですが。これは【17歳】

 【残念】【もっと】でもなー。ラブーさん@CV龍田直樹氏といい、まほプリ組との「これから高まる悪と正義のぶつけ合い」のカタルシスを感じるには、なんか軽いんだよなー。いっぺんリセットされた勧善懲悪関係を再構築しながらだから、仕方ないんだけどさ。その点、前々回と今回で、着実な内面の成長を見せた補習メイト三人娘の描写は好対照【深みを】

f:id:kagura-may:20160828131905j:image

そして、妹の成長をストーカー見守り続けるリズ先生@CV名塚佳織女史も然り。この人も過去2クール半で、少しずつ大人の女性レベルを上げてきていますな。特に妹のコマシ方。リズ先生担当、おジャ魔女世代の山下憲一の本領発揮。

  • 終わりなき混沌一派とまほプリ組との因縁描写の深さについての苦言はともかく、今回、大きな布石が一つ。自分の力の強力さに戸惑うはーちゃんこと花海ことは嬢@CV早見沙織女史と、その彼女が変身した「魔法界の住人」キュアフェリーチェに対してラブーさんが発した、「お前の力だけは何か違うものを感じるな」というセリフ。

  • やはり、はーちゃんの出自は魔法界というよりムホー界なんだろうなあ。デウスマストの眷属(姫様?)にまで、一気に突き抜けるかどうかはわからないけど。

  • 自分の現状に対して、真逆のスタンスから不安を抱えるリコとはーちゃん。この二人の「未来」を照らす存在に、「みらい」はなれるのか。要注目。

f:id:kagura-may:20160828131957j:image

f:id:kagura-may:20160828132025j:image

  • それはそれとして、「白鳥の湖」のバレリーナへ強制コスプレさせられたみらリコを見て、「股間に白鳥の首が生えていないのは邪道だ!アニメ的に!」と非難がましく思ったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかいプリマキュア!

f:id:kagura-may:20160828132058j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です