「川掃除さぼればワニがうろつく」パラグアイな件について

多くのワニが水や餌を求めて長距離を移動し、放牧地の池や井戸に姿を現している。

 ワニが悪いのと違うんやで。水と食い物が無くなったことが悪いんやで。ワニが住む川を無くす手伝いをした人間も悪いんやで。

f:id:kagura-may:20150205215337j:image:w300

 日本の熊騒動も、根っこは同じだよなあ。

干ばつで河川が渇水、数千匹のワニが危機に パラグアイ

 【AFP=時事】パラグアイの一部が19年来で最悪の干ばつに見舞われ、数千匹のワニが生存の危機に陥っている。

 アルゼンチン、ボリビアとの国境沿いを流れるピルコマジョ川(Pilcomayo River)は渇水状態にあり、川辺や干上がった池には乾いた地表に横たわったワニの死骸が見られる。また多くのワニが水や餌を求めて長距離を移動し、放牧地の池や井戸に姿を現している。

 ワニたちを救おうと、環境保護活動家に加え、地元住民たちも新たに井戸を掘って水を確保したり川辺に餌用の生肉を置いたりと懸命に活動している。

 ピルコマジョ川で水位が著しく低下した原因は、川底の堆積物除去作業を当局が怠ったことが一因とされている。【翻訳編集】 AFPBB News

(7月18日 AFP-BB)

 ここで「【MAD】アイドルマスターでWORKING’!!OPパロ」を紹介。


D

もっと評価されろ山田仕事しろ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です