東京都知事選の野党統一候補は鳥越俊太郎な件について

 共産党が推していた宇都宮健児はまだ正式に出馬を取り下げていないけど、仮に取り下げれば、統一候補はなるだろうね。確かに。

 で、69歳の都知事選のベテランを降ろして野党四党が担ぐのは、行政・実務経験ゼロのジャーナリスト。「参院選の結果に危機意識を持ったんで都知事選に出馬する」というイミフな理由を口走った挙句、「対立候補の公約は関心がないから読んでない」「子育て環境が問題になっている東京都は合計特殊出生率が他地域より高い1.4と言ったな。あれは嘘だ。実は全国最低の1.17でした」なんて恥ずかしいコメントを、臆面無く言い放つ76歳の病人か。

f:id:kagura-may:20141115072745g:image:w300

 民進党・共産党・社民党・生活の党は、鳥越に4年間はおろか、まともに仕事させる気すらないだろ。反自民票を集める神輿にしたいだけで。小池百合子は前回の田母神俊雄ポジだから、保守陣営の非主流派の受け皿として機能すればいいとして、肝心の野党候補の軸が鳥越俊太郎ねえ。まだ宇都宮健児相手の方が本気で戦う気になれるわ。

 せいぜい、野党四党のメディカル班は、鳥越が選挙戦中に倒れないようケアしてやるんだな。増田寛也新知事の初仕事が病床にある鳥越俊太郎の見舞いじゃ、皮肉に過ぎる。

 組織票関係者以外に、反自民・反保守感情だけで地雷候補に投票する都民が何十万人いるかサンプリングできる機会なので、それはそれで楽しみかな。それで終わりだけど。

東京都知事選 野党4党 鳥越氏を統一候補で支援へ

 東京都知事選挙を巡り、民進党や共産党など野党4党の幹事長・書記局長らが会談し、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏を4党の統一候補として支援していくことで一致しました。

 国会内で行われた会談には、民進党、共産党、社民党、生活の党の野党4党の幹事長・書記局長らに加え、12日に東京都知事選挙への立候補を表明した鳥越俊太郎氏も出席しました。

 この中で、鳥越氏は「安倍政治と対じをしてきた野党4党の皆さんからの応援をお願いしたい」と協力を要請しました。

 これに対し、野党4党からは「税金の使い方を厳しく正し、住みよく働きやすい東京を作るという鳥越氏の主張には全面的に賛同できる」などの意見が出され、4党の統一候補として支援していくことで一致しました。

 会談のあと、鳥越氏は4党の幹事長らとそろって記者会見し、「4党から『支援する』と言っていただいたので、あとは力いっぱい選挙戦を戦い抜いて、都民の声に応えていくことが私の仕事だ」と述べました。

 また、民進党の枝野幹事長は「野党4党だけではなく、鳥越氏を応援したいという幅広い市民にも呼びかけて、都政の刷新につながる都知事選挙にしていきたい」と述べました。

(7月12日 NHK)

 ここで「【MMD艦これ】ほろ酔い気分でlamb【Pola】」を紹介。


D

開幕大惨事。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です