メディアの「知人関係」と「不倫関係」の線引きは何なんだろう? ~ 不倫相手の浅井真弓子女史を絞殺した大井裕紀、逮捕

 被害者の権利についてうるさい系と大雑把系、報道の自由重視派と世論の反応重視派etc…で違いがあるのかなあ。

  • NHK「知人」

 7日に東京・立川市のマンションの部屋で、この部屋に住む26歳の女性の首を絞めて殺害したとして、知り合いの男が殺人の疑いで警視庁に逮捕されました。

  • フジテレビ「不倫相手」

 大井容疑者は、浅井さんと不倫関係にあることが、浅井さんから妻への「LINE」で発覚したため、犯行当日、妻と一緒に話し合いのために浅井さんを訪問し、その後、大井容疑者が、1人で犯行に及んだという。

 調べに対して、「かみさんにばれた。ばらさないと言っていたのに」と供述しているという。

  • 産経新聞「知人で不倫相手」

 東京都立川市のマンションで、住人のパート従業員、浅井真弓子さん(26)が窒息死しているのが見つかった事件で、警視庁立川署は9日、殺人容疑で、知人で東京都昭島市宮沢町の会社員、大井裕紀容疑者(26)を逮捕した。

 東京都立川市のマンションで、住人のパート従業員、浅井真弓子さん(26)が窒息死しているのが見つかった事件で、警視庁立川署に9日、殺人容疑で逮捕された大井裕紀容疑者(26)が「(浅井さんと自分の)不倫を妻にばらされた。首を絞めたが殺意はなかった」と供述していることが分かった。

  • 朝日新聞「知人」

 2人は以前から知人だったという。

  • 時事通信「交際相手」

 東京都立川市のマンション一室で住人の浅井真弓子さん(26)の遺体が見つかった事件で、警視庁立川署は9日、殺人容疑で、交際相手だった会社員大井裕紀容疑者(26)=昭島市宮沢町=を逮捕した。

  • 毎日新聞「交際相手」

 同署によると、大井容疑者は既婚者だが浅井さんとも交際していたという。

 大井容疑者は「浅井さんが、自分との関係を妻に明かしたので、約束が違うと思った。首を絞めたが、殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しているという。

  • TBS「知人で不倫相手」

 東京・立川市のマンションで26歳の女性が死亡しているのが見つかった事件で、警視庁は、女性の知人の夫で不倫相手の男を殺人の疑いで逮捕しました。

 大井容疑者と淺井さんは不倫関係で、事件当日、淺井さんが大井容疑者の妻(26)に不倫関係を告白するLINEを送ったことから、大井容疑者が話し合いのために淺井さん宅を訪れ犯行に及んだということです。取り調べに対し、大井容疑者は「コードで首を強く絞めた」と容疑を認めたうえで、「不倫関係を妻には言わないと言っていたのに約束を破った」と供述しているということです。

 各メディアとも自社の色を出した表現だけど、一応普通に事件を報道している中、読売新聞だけ大井容疑者を「浅井さんの友人の夫」と表記しているのが異色。

立川遺体、被害女性の友人の夫を殺人容疑で逮捕

 東京都立川市のマンションでパート従業員浅井真弓子さん(26)が首に電気コードを巻かれた状態で死亡していた事件で、警視庁立川署は9日、浅井さんの友人の夫の昭島市宮沢町、会社員大井裕紀容疑者(26)を殺人容疑で逮捕した。

 発表によると、大井容疑者は今月7日午後0時15分から同6時半までの間、浅井さん宅で、浅井さんの首を電気コードで絞めて殺害した疑い。調べに対し、「首を絞めたが、殺すつもりはなかった」と供述しているという。

 大井容疑者は妻の友人の浅井さんと交際しており、この日は浅井さん宅で妻も含めた3人で話し合っていた。妻は車に戻り、大井容疑者と浅井さんの2人だけになった時に、首を絞めて殺害したという。

(7月9日 読売新聞)

 容疑者と被害者が不倫関係に至った背景を一番掴んでいて、それを一番マイルドな表現でぼやかしている辺り、「相変わらずいやらしいなあ。読売」と思う次第。

f:id:kagura-may:20140616215754j:image:w300

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です