「魔法つかいプリキュア!」第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」感想 ~ 「知るかバカ!そんなことよりはーちゃんだ!」

  • 知るかバカ!そんなことよりはーちゃんだ! とは

「闇の魔法とか伝説とかそんなんどうでもいいから、はーちゃん@CV早見沙織女史返せやゴルァ!」と啖呵を切った、朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史が、どう見ても我が子大事なお母さんキャラだったことを指す言葉。転じて「みらいの啖呵や達観ぶりに、ひたすら着いていく十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史の忠犬ぶり」「ご夫婦の日頃の力関係がうかがえます」

f:id:kagura-may:20160626113007j:image

某「コブラ」のクリボーがとんだ風評被害を蒙っている某コラとは無関係。多分。

 【朗報】【意外に】バッティさん@遊佐浩二氏生きてた!【ラブリー】

 【殉死】【意外に】ヤモーさん@CV高戸靖広氏、主君のために挺身(生存はしているっぽいけど)。三流の腹黒キャラと疑っていました。ごめんなさい【献身的】

 【評価】【意外に】モフルン@CV齋藤彩夏女史、食欲魔人からマジックハンド妖精へクラスチェンジ【有能】

f:id:kagura-may:20160626113059j:image

今回で闇の魔法使い一派は消滅? 次回からは新勢力(魔法のランプ勢力?「月光条例」的な?)との対決? 三人目プリキュア登場?。んー。それなんて「Max Heart」?

  • これまで集めたリンクルストーンを多用した色彩豊かなバトルといい、みらリコの真骨頂・南斗双鷹拳、もといお手て繋いでのニ身一体のパータッチ魔法な描写といい、ひたすらよく動くというかよく回る体術描写といい、戦闘シーンは良かった。戦闘シーンは。骸骨さんに「力」を吸われながら、二人で「力」を合わせてその危機を乗り越えるキマシタワーなシーンも良かった。実に良かった。

  • しかしそれだけだなあ。やっぱ、これまでの物語の掘り下げが決定的に足りなさすぎて、事態の展開や事情の暴露が唐突なんだよな。みらリコの同性夫婦っぷりは必要以上に描写されてきた一方で。次回からの新展開に期待。

f:id:kagura-may:20160626113149j:image

  • それはそれとして、「力を合わせるって意味がわからないなら、教えてあげるわ!!」に甘いにおいが云々かぶせてくるモフルンに、前半の百合描写の数々と脳内融合して、薄くて高い本的なシーンを妄想したおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい百合キュア!

f:id:kagura-may:20160626113325j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です