「魔法つかいプリキュア!」第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」感想 ~ 「おわかりいただけただろうか」

  • おわかりいただけただろうか とは

魔法界&ナシマホウ界JCの合同プリクラ撮影会に写り込んだはーちゃん@CV早見沙織女史が、どうみても妖精というより心霊だったことを指す言葉。転じて「やったね勝木かなちゃん@CV菊地美香女史!目撃仲間が増えたよ」「モルダーもとい勝木さん、貴女疲れているのよ」「十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史、ひでぇ」

f:id:kagura-may:20160522133120j:image

中村義洋のアレな定番フレーズの心霊特番とは無関係。多分。それにしても、他のメンバーと一緒に写りながら、ナチュラルに自分たちだけの相合傘をプリクラに描き込むみらリコ。恐ろしい子。

 【退場】【回収】スパルダさん@CV小林ゆう女史、敵側で一番キャラ立っていたのに…。バッティさん@遊佐浩二氏が本体のクモを回収していたから、再生怪人的な登場は後日ありうるだろうけど、前作のクローズさんのような活躍は期待できそうにない。やっぱ本作は敵側のパンチがいまいちか【復活フラグ?】

 【期待】【次回】結希かの子刀自@CV太地琴恵女史は、やはり過去に魔法界と接点持ち?【昔の魔男登場?】

 【確認】【美脚】分かっとるなあ!スタッフ!【眼福】

 【疑惑】【18禁】クルクルッキーって、どう聞いても薄くて高い本用のキメキメドラッグなんですがそれは【御用達】

f:id:kagura-may:20160522133202j:image

ちなみに今日出てきたショッピングモールは、どこのイオンモール?

  • 「ナシマホウ界には魔法界の人間もたくさん住んでいるの」。フランソワさん@CV織田圭祐氏のこのコメントを聞いて、「やったね!これでナシマホウ界でもリズ姉さんや補習組三人娘の出番はもっと作れるね!」と思うのが良い小さなお友達。「やったねリコちゃん!シリーズが終わったら、そのままナシマホウ界に居座って、朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史と婚前生活を続行だ!」と思うのが悪い大きなお友達。「魔法界から一方的かつ所属を隠しながらの移住か。これは侵略だな」「つまりまほプリはこの手のなし崩しな移民を是とする、子供向けの意識操作番組なんだよ!」「な、なんだってー!」と勘繰るのが思想的に偏った困ったお友達。

  • とりあえず、授業の遅れはいつでもリカバリーできるが、リコとの愛は今が最高の育み時。どちらを優先するかなんて言うまでもないよね。そのあたりの生々しいところが来週のかの子さん昔話で語られたりすると楽しいが、小さなお友達は「ぽかーん」だろうなあ。

f:id:kagura-may:20160522133639j:image

  • それはそれとして、ナシマホウ界での経験度優位で「乗ったの!?」三人娘相手にドヤ顔をする「まぁね」リコっちを見て、「海外のホームスティ先で勉強は進まなかったけど、その代わりにイケメンに『乗って』ひと夏の体験を済ませてきた子っぽいなあ」と邪な妄想をしたおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい夏キュア!

f:id:kagura-may:20160522133916j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です