谷垣禎一幹事長@自民、乙武洋匡参院選擁立に及び腰な件について

 そりゃそうだろ。タダでさえ女性票に弱い自民党。宮崎謙介のゲス不倫のせいで京都第3区は不戦敗決定なのに、ここで「ゲスの極み乙武。」を担ぐなんてのは、蛮勇以外の何物でもない。

 つか、女性問題云々以前に、乙武洋匡は政治家候補として擁立すべき人種じゃないよ。第一に、今回の不倫騒動の第一報時のコレ。

国政選挙前・狩人の季節 ~ 「五体不満足」乙武洋匡の「下半身満足」不倫生活を週刊新潮がすっぱ抜く(2016/3/23)

  • 昨年末、乙武氏は20代後半の女性と共にチュニジア、パリを旅行した。「ダミー」として、男性1人も同行させていたという。

 自分の「悪事」の隠蔽工作へ他人を巻き込むタイプの人間に、権力を持たせるのは絶対マズイって。

 改めて言うけど、自分の悪事に他人を巻き込むような輩は、政治家になっちゃいかんだろ。乙武の私利私欲に巻き込まれた犠牲者が、拡大再生産されるだけだよ。第二に、不倫を認めた公式コメント時のコレ。

乙武氏、オフィシャルサイトで不倫を謝罪 妻のコメントも掲載(2016/3/24 スポニチアネックス)

 妻の仁美さんには自身を行為を打ち明け、話し合ったといい、「失った信頼を回復するのは決してたやすいことではありませんが、いま一度、自分を見つめ直し、家族と向き合っていく所存です」と続けた。

 仁美さんは「このような事態を招いたことについては、妻である私にも責任の一端があると感じております」としている。

f:id:kagura-may:20141115231731j:image:w250

 自分の保身のために他人へ犠牲を強いるような輩に、権力を持たせるなんて、危険極まりない。つか、巻き込む自分の不行状への非難の矢面に、不行状の被害者本人を立たせるかね?普通。利害絡みの共存関係にある秘書に罪を被せる政治家先生よりも、ぶっちゃけタチが悪いわ。

 おおかた、「こういうスキャンダルは家族全員で謝った方が効果的」とか、危機管理コンサル屋からアドバイスされたのかも知れないが、それにしても教科書的過ぎ。乙武氏の普段の強烈な自己肯定キャラと教育関係者という経歴への反発、参院選への出馬対策という事情への侮蔑感が増すだけだったよ、この謝罪の建付けは。少しは現実的なカスタマイズすればいいのに、一体どこの三流コンサルが口を出したんだ?

 昨今スキャンダル続きの自民党。参院選前にこれ以上の逆風を招きたくなかったら、4/5の前に乙武氏を切れ。そして、当日の彼の誕生日パーティを未練無しの残念会にしてやればいい。多分、それが一番いい。

谷垣幹事長、不倫騒動の乙武氏出馬に言葉濁す

 自民党の谷垣禎一幹事長は25日の会見で、妻以外の女性と不倫関係にあったと週刊新潮に報じられた乙武洋匡氏(39)の参院選擁立の見通しについて、明言を避けた。「乙武氏の国政進出が取りざたされる中、女性問題も取りざたされている」と問われて、「取りざたされている中で急に自民党候補と言われましても、なかなかお答えがしにくい」と、言葉を濁した。

 党内ではこの日、党公認で乙武氏を出馬させることは撤回すべきとの声が、急速に広がった。政界関係者によると、乙武氏は今回の報道を受けてひどく落胆しているという。この関係者は「コメントではなく、本人が会見すべきだ」と話した。

(3月26日 日刊スポーツ)

 ここで「【東方mmd】時限式小型紅魔館」を紹介。


D

なにこの絶妙な疾走感。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です